• ベストアンサー
  • 困ってます

PowerPoint2002での自動アニメーション

PowerPoint2002で、スライドマスタ上に作成したテキストオブジェクトをアニメーション設定し、しかもスライドショー開始後、スライドショー終了まで自動的にアニメーションを動作させ続けたいのですが、うまくいきません。 やりたい事  ・スライドショー起動後(マスタスライド上の)テキストオブジェクトを一定間隔で点滅させたい。  ※最終スライドまで、クリック等の操作は何もしない。(画面切替自動させます) どなたか、御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5959

(1)スライドショー起動後(マスタスライド上の)テキストオブジェクトを一定間隔で点滅させたい。 点滅させたいテキストを選択して、右クリック⇒アニメーションの設定⇒効果の追加⇒強調⇒ブリンクを左クリック(ブリンクが見当たらない時はその他の効果から探して下さい。) 追加された設定の右端のボタン(逆三角形の図があるもの)を左クリック⇒タイミング⇒タイミングの画面で繰り返しを設定してください。 (2)最終スライドまで、クリック等の操作は何もしない。(画面切替自動させます) メニューバーのスライドショーを右クリック⇒画面の切り替え⇒画面の切り替えの設定で画面切り替えのタイミングでクリック時のチェックを外し、自動的に切り替えにチェックを入れる、後は時間を設定してください、また必要があれば切り替えのパターンもたくさんありますので好きなものを設定してください。 すべてのスライドで設定してください、すべてのスライドで同じ切り替えでしたら、編集⇒すべて選択で一気に設定することも出来ます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。