• 締切済み

PowerPointの自動スライドショーで音声が終わる前に次のスライドへ移る

PowerPointの自動スライドショーで音声が終わる前に次のスライドへ移る現象が発生しています。 メディアのオブジェクトでWAVファイルを再生させています。 「アニメーションの設定」はスライド上の画像の効果が終わった最後に、「再生中:スライドショーを一時停止するの設定にしています。 PowerPoint2000で作成したファイルをCD-Rに書き込みしたものですが、PowerPoint2003のパソコンで実行させた場合に発生する頻度が高いようです。 パソコンのスペックは、ノートのPentiumM 1.1G、からデスクトップのCeleron2.6Gまでばらばらで、確実な再現性は無いのですが、頻度は多いです。 以上、なにか情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

サウンドカードの仕様や設定などで、 ・音声データが送られた時点で「OK、再生するよ」と応答を返す ・音声データが送られ、再生が完了した時点で「OK、再生完了」と応答を返す が違ってるんじゃないかと思います。 具体的な対処法はちょっと分かりませんが、サウンドのプロパティで、ハードウェアのアクセラレータを切ってみるとか?

NAGA-P
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかしながら、改善はしませんでした。 その他いろいろ試したのですが、結局今回は自動スライドショーを やめることにしました。

関連するQ&A

  • PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。

    PowerPointでスライドショーの実行が出来ない。 以前は正常に動いていたのですが突如として出来なくなりました。 タスクバーには「PowerPointスライドショー」と出るのですが動きません。 「アニメーションの設定」で一つのスライド画面を選んで「効果の追加」等で設定し「再生」を押すとその画面だけは動きます。 OfficeXP Professitonalもインストールし直し、XPもSFC /scannowをしたのですが治りません。どうなっているのでしょう!?。どうすればいいのでしょうか、宜しくお願い致します。 

  • PowerPointでスライドショーをリンクしたい

    PowerPointでアニメーションを設定したスライドショーのファイルが2つある時、Aのスライドショー終了後、自動的にBのスライドショーに移行したいのですが、どうすればいいのでしょう? ちなみに2つのスライドショーを1つにまとめたり、ハイパーリンクでオブジェクトをクリックしてとばす以外の方法でお願いします。

  • PowerPointのスライドショー

    PowerPointのスライドショーで、ビデオ(WMVファイル)が、パソコンのモニターか外部モニターの各々だけだと、再生できるのですが、両方同時だと、PCのモニターにしか再生されません。 PowerPointのスライドショーで、ビデオ(WMVファイル)が、パソコンのモニターか外部モニターの各々だけだと、再生できるのですが、両方同時(デュアル)だと、PCのモニターにしか再生されません。 どうすれば、両方同時にビデオ再生ができるのでしょうか? 明後日、プレゼンテーションがあるのですが、大変困ってます。。 解決策を教えてください! よろしくお願いします!

  • powerpoint自動スライドショー表示

    powerpointのファイルを開いたとき自動的にスライドショーが 開始されるような設定はどのようにすればよろしいでしょうか よろしくおねがいします

  • スライドショーで、左側に一覧を出す

    PowerPointのスライドショーを写しながら、 解説をする自作動画を、撮ろうと思っています。 その際、スライドショーを使うのですが、 作成したスライドが多く、解説している時に分からなくなったりします。 まだ出す所でない文字を出してしまったり、 次のスライドが何だったか、分からなくなったり。 PowerPointのスライドショーで、左側に一覧を出す。 このような事って、できるでしょうか? スライドショーにせずに、PowerPointの編集画面だけ、 これを写して解説もできますが、アニメーションが使えません。 アニメーションが使えて、左側にスライドショーの一覧。 このように設定できたら、と思っています。 上記のような機能は、PowerPointにあるでしょうか? また、何か対策みたいなことはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Powerpoint スライドショーのテキスト挿入について

    PowerPointで、同じスライドにテキストをいくつか貼り付け アニメーション設定をし、スライドショーを実行すると テキストが順番にスライドされて出てくる設定ができますが このテキストを、何枚か同時にスライドさせて出す方法はあるのでしょうか? 色んな方法を試してみましたが、 何度実行しても、ばらばらにスライドされて出て・・・ 上手くいかないのです。 あまり難しいことではないので、実行する方法が あるとは思うのですが、どなたか御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PowerPointのスライドショー

    PowerPointで作ったファイルを送りたいのですが、 相手はPowerPointがないため保存形式を換えて送れば、 Explorerなどでスライドショーを見ることができますか? 保存形式、送信方法を教えてください。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 このロゴを消してスライドショーをスタートされるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 (ちなみに『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?) 他のソフトを使って試してみても、収めたい大きさ(横499:縦331)にならなかったり、 大きさが収まったかと思うと再生ボタンなどが入ったバーが一緒に表示されたりとできません。 スライドショーの表示される大きさを設定でき、再生ボタンなどバーが 表示されないでスライドショー作成する方法教えて下さい。

  • PowerPointのスライドショーを動画にする

    PowerPointのスライドショーを動画としてDVDに焼く方法を教えてください。 いろいろと調べてみたのですが、動画キャプチャソフトを使って・・・とかありました。 その他の方法で、 私が今使っているのはNECのノートパソコンには HDMIポートがあって、テレビに直接画面を映すことが出来るのですが、 それをHDDレコーダーで録画してDVDに焼くことは可能でしょうか? アニメーション等を多様して作成したためそれをスライドショーでみたままにDVDに焼きたいです。 目的は、披露宴でプロジェクター経由で流す為です。 他に簡単で良い方法があれば教えてください。 有料では考えていません。 PowerPointは2010です。 OSはWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • PowerPoint2010のスライドショー

    PowerPoint2010で結婚式のエンディング映像を作成しています。 スライドショーを自動に設定しているのですが、 スライドとスライドの切り替えが遅いです。 少し前まではうまくいっていたのに、編集を重ねるうちに遅くなってしまいました。 原因がわかりません。 大体3秒程かかっています。 原因がわからなくてもうしわけないのですが、設定方法等わかりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう