• 締切済み

PowerPointの自動スライドショーで音声が終わる前に次のスライドへ移る

PowerPointの自動スライドショーで音声が終わる前に次のスライドへ移る現象が発生しています。 メディアのオブジェクトでWAVファイルを再生させています。 「アニメーションの設定」はスライド上の画像の効果が終わった最後に、「再生中:スライドショーを一時停止するの設定にしています。 PowerPoint2000で作成したファイルをCD-Rに書き込みしたものですが、PowerPoint2003のパソコンで実行させた場合に発生する頻度が高いようです。 パソコンのスペックは、ノートのPentiumM 1.1G、からデスクトップのCeleron2.6Gまでばらばらで、確実な再現性は無いのですが、頻度は多いです。 以上、なにか情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

サウンドカードの仕様や設定などで、 ・音声データが送られた時点で「OK、再生するよ」と応答を返す ・音声データが送られ、再生が完了した時点で「OK、再生完了」と応答を返す が違ってるんじゃないかと思います。 具体的な対処法はちょっと分かりませんが、サウンドのプロパティで、ハードウェアのアクセラレータを切ってみるとか?

NAGA-P
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかしながら、改善はしませんでした。 その他いろいろ試したのですが、結局今回は自動スライドショーを やめることにしました。