• 締切済み

小林克也主演(?) 家庭で浮いている父親のホームドラマ

家族と無理やりコミュニケーションをとろうとする父親を、小林克也が演じていました。 コミュニケーション中に、妻が「チェリーボーイ」と発言し、小林克也ふんする夫が「どういう意味だ?」という場面。 夫婦の娘(生意気盛りで中学生位の年齢)が、手ひどくボーイフレンドを撥ね付ける場面。 どちらも印象的でした。 このドラマに覚えがある方、妻、娘、ボーイフレンドの名前を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

自信はありませんが主演だとしたら「逆噴射家族」ではないでしょうか? 父:勝国(小林克也) 母:冴子(倍賞美津子) 息子:正樹(有薗芳記) 娘:エリカ(工藤夕貴)ボーイフレンドは分かりません・・・ でも書かれている内容と少し違うような気が・・・ 主演ではありませんが、「サラリーマン専科」の可能性もあるかなと思います。 あいまいですみません。。。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=8767
yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小林克也さん

    今日は。 20年程前、小林克也さんが「I don't wanna ba a fried chicken ! フライになりたくなぁ~っい!」とラップで唄ってたんですけど、この曲って なんて曲名でしたっけ? あと、この曲が収録されているのって、やっぱスネークマンショーですよねぇ。。。 そのスネークマンショーのアルバムのタイトルもあわせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おんな風林火山がまた見たい!!

    タイトルが間違っているかもしれないんですが、 武田信玄の娘たちの話だったと思います。 主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。 このカテゴリーで出演者についての質問はありました。 おそらく私が思っているのと同じドラマだと思います。 毎週楽しみにかかさず見てた覚えがあります。 ぜひもう一度見てみたいと思いますので、 ビデオ、DVDなどの情報があれば教えてください。

  • 小林克也の曲かナァ?

    もう20年以上前の曲です。(1983年ごろに聴いていました) 歌っていたのは、小林克也? 嘉門達夫? 記憶が定かではありません。この2人ではないかもしれません。 曲は、1曲目 ♪チキンになりたくない! 2曲目 ♪原住民が底なし沼にはまる。でもその顔は笑っている こんな感じの歌詞でした。 誰のなんと言う曲か、もしどなたかお分かりになれば教えてください。

  • 小林克也のEnglishMyWay

    10年くらい前、たしか小林克也のEnglishMyWayなるものを見ました。 内容としては、小林克也が英語の発音を教えてくれるのですが、その後半で英語圏の俳優がトレーニングに使ったとされる早口言葉(?)がありました。 その言葉の全文が知りたいです。ご存知の方教えてください。 ちなみにうる覚えですが「~cabbage leaf to make an apple pie~」とかだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 小林克也さんのCM

     お世話になっております。昨日、サッカー日本代表の試合を観ていたら、小林克也さんが出ているオンラインの英会話のCMをやっておりました。あとになって、ちょっと、気になって調べてみたくなったのですが、どこの会社かわかりません。「ランゲージ」と「エイゴデネット」という、文字が書いてあった気がします。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 小林克也さんのCMで

    記憶はあいまいなのですが、たしか小林克也さんのCMで、1ヶ月1500円からの英会話教室(通信講座?)というのがあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? また、講座を受講された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください!

  • 娘の度重なる外泊。義父の私はどう対処すべきか。

    都内理系の大学に通う娘(23)がよく外泊します。いくつかの証拠から、一年先輩の大学院生とおぼしき 人のアパートに泊まっているようです。 以下の状況で悩んでいます。母親の立場、父親の立場、娘の立場、恋人の立場、どんな立場でもかまいません。 ご意見アドバイスを賜りたくお尋ねします。 (1)私は、義理の父親で、妻と結婚して以来、妻の娘(大学4年)と5年以上同居しています。 (2)今までは、3人仲良く暮らしてきたのですが、数ヶ月前から娘の研究室が多忙ということで  深夜の実験のあと帰宅が1時間以上かかるのはきついと「学校に泊まる」ということがあり、  以来週末も帰ってこない日が続きました。 (3)確かに研究室は多忙のようですが、一方で娘がボーイフレンドの家に泊まっているいくつかの  証拠がでてきています。 (4)妻は、大学院入試までは見て見ぬふりをしようという考えでしたが、入試が終わっても堂々と  週末同棲を続ける様子に、毎日どう切り出していいものか悩む日々です。 (5)普通なら、父親が叱るところを私が言えば、恥をさらした思いから娘が素直に聞き入れず家を  出て行くことは必至。私も事情があって養子縁組をしていない立場上過干渉は避けたい。 (6)過日夜に妻といっしょに娘の学校を訪れたら、案の定娘はいませんでした。 23歳という年齢は大人ではありますが、親掛かりの身。実家が都内にある立場で週末同棲というのも 耐え切れず、どういう説得の仕方がいちばん効果的か皆様のお考えをお聞かせください。

  • 妻から「威厳のない旦那や!」発言・・ショック

    今小6の娘がいます。これまで仲良くやってきたつもりでした。買い物や公園での遊び、加えて逆に子供ぶったキャラを出す為に、「お父さんもたまには、ひざまくらしてー」などとふざけてしてもらったり・・・小5まではお風呂も一緒に入ってました。ただ怒る時は、厳しく怒っています。でも、たまに、行楽地で、おんぶや冗談で抱っこしているのを見かねた妻が「ちょっと、いい加減にして!いつまで娘を子供にしておくの、それに、貴方がしていることは、娘に対して威厳のかけらもない」との厳しい発言があり、ショックでした。自分は両親、特に父親は厳しく、冗談も通じない父親でした。だから自分は娘から、なんでも相談できる父でいようと、あくまで普段は同じ目線(行動や発言:ふざけたときのみです)で接していたつもりでした。やはり父親は常に凛として子供には威厳を発しておくべきなのでしょうか。まだ小6なので、方向変換は可能ですが・・

  • 離婚に際しての慰謝料について

     去年の9月から離婚調停中の男です。元々の離婚理由は、妻の育児放棄だったんですが、いざ離婚となると妻が親権を主張し、2歳の娘を連れて実家へ帰り、調停を申し立てたんです。調停では当然娘の親権を主張しましたが、母親が育児放棄を認めた上で、これからはきちんと育児をすると言うので父親が親権を持つことは認められそうにありません。しかも、ありもしないDVを主張し始めて慰謝料の請求までしてきました。当然払うつもりはありません。おそらく、審判に移行すると思います。離婚理由が妻にある事は、第三者も知っていますし、妻の父親が自分の娘が悪いと言っているのを録音したレコーダーも持っています。これらの第三者の証言や父親の発言が入ったレコーダーは審判以降、証拠として認められるんでしょうか?もし認められれば、慰謝料の支払いの必要がないことが認められるんでしょうか?長文な上、読みにくい文章になってしまいましたが、どうかいいアドバイスお願いします。

  • 小林克也さんのカンフー・ファイティング

    小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。 この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、 その曲がわかりません。 海外ミュージシャンの曲だと思います。 ご存じの方よろしくお願いします。