• ベストアンサー

USBマウス

昨日まで使えていたUSBマウスが突然使えなくなりました。 光学式のタイプで光はマウスから出ているのですが、全く画面上で機能していないんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.3

確かに漠然とした質問で答えも一般的になりますが まずOSは何でしょうか?XP以外であればドライバーをインストールしなおすと直る場合もあります マウスの形態はどういったものでしょうか? 1 無線式 2 有線式 無線式であればマウスが電池で作動していると思うので新しい電池との交換を試してください、光が出ていても動かなくなる場合があります それ以外でウインドウズを再起動したり、USBを抜き差しすることで認識しなおすこともあります 思いついたことをアドバイスしましたが、もっと状況を詳しく聞きたいですね

その他の回答 (3)

• shintok
回答No.4

他のPCでも使えなければ, 単純にマウスが壊れただけでは? 私の使っていた光学マウスは昨年は4個壊れました。 今年はまだ1個だけですけど。

• nile3
回答No.2

デバイスマネージャーでマウスを認識しているか、確認してみてください。 もし認識しているのであればマウスの故障 認識していないのであれば、USBコネクタの接触不良などが 考えられます。

• YamaYoshi
回答No.1

質問は何でしょうか? 直す方法? 直す場所? 新しいマウスのおすすめ? きっちり質問してください。