• ベストアンサー

横浜近郊で子供が馬に乗れるところ

こんにちは。娘が馬に乗りたいと言ってるのですが、どこにそういう施設があるか分かりません。横浜近郊で子供が馬に乗れるところがあったら教えて下さい。子供の年齢は来月で4歳になります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

一応横浜市内になりますが、「こどもの国」でお子様のポニー乗馬ができますよ。

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/bokujo/pony.html
aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「こどもの国」でやってるんですね。知らなかったです。小さい頃はよく家族で行ったんですけどね~。懐かしいなぁ。教えていただいた中で一番近い場所だし、久しぶり(過ぎるけど・・・)に行ってみたい気持ちになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.4

オススメは相模原麻溝公園内にある「ふれあい動物公園」です。 馬ではなく、ポニーですが、4歳ですので、高さ的にも ポニーがよいのではないかと思います。 しかも、1回100円です。 その他に、モルモットを抱っこしたり、 ヤギへのエサやり等もあります。 また、広い芝生公園、アスレチックとも隣接しているので、お弁当持ちで行けます。 道具を持参でサッカーボール、バトミントン、フリスビーを楽しんではいかがですか?

参考URL:
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/090701/090701.html
aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1回100円は魅力的ですね~。お弁当を持参すれば安上がりだし!私はアスレチックという言葉にグッときました!最近(ずっと前から?!)運動不足なもので・・・。親子でアスレチックするのもいいですね~。ちょっと娘はどんくさい(言ってはいけないですね・・・)けど、一緒にやってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MandF
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

乗馬でしょうか。お子様は4歳とのことですがポニーではどうなんでしょうか。 世田谷区 馬事公苑 毎月無料で乗馬できる日があります。 http://www.jra.go.jp/bajikouen/html/event.html http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tour/041030/index.html 厚木市内の乗馬クラブ http://www.ne.jp/asahi/hp/riverside/ http://www5f.biglobe.ne.jp/%7EATSUGIRC/ そのほか、神奈川県内で乗馬ができるクラブの紹介です。 http://www.kanagawaguide.com/school/outdoor/horseriding/yokohama.htm 千葉県のマザー牧場とかもお勧めなのですが…。

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。馬事公苑の「ジョンコ牧場」いいですね。娘が馬に乗りたいと言い出したきっかけが、NHKのファイトなもので・・・。マザー牧場でもあるんですね。ちょっと遠いけど、旅行も兼ねて行くのもいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

横須賀の「ソレイユの丘」で引き馬の乗馬体験ができます。 http://www.yokosuka-soleil.jp/ http://www.yokosuka-soleil.jp/PROGRAM/

aimama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ソレイユの丘」名前は聞いたことあります!乗馬の他にもいろいろ体験できて楽しそうですね。私はソーセージ作りが気になりました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜近郊で

    今度大阪から友達が横浜にきます。 私が引っ越してきたからなんですが、まだ半年ぐらいで子供もいるので今まであまりどこにも行っていないのです。 そこで横浜近郊で遊べる所買い物ができる所おいしい店ここはおすすめ!というお店等教えていただけませんか?横浜から車で1時間以内ぐらいのところがいいです。情報たくさんお願いします。

  • 横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

    横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

  • 横浜近郊で蛍見れる場所ありますか?

    横浜近郊で蛍見れるオススメ場所はありませんかぁ? 2歳の娘と私の祖母 《娘からするとひいおばぁちゃん》 に見せてあげたいと思っています。 平日すいてる時に行きたいなぁと思っています。 インターネットで調べると家から比較的近い三溪園でやっていたらしいのですが、 日にちをみると先週でした… あとはどこがあるかサッパリで 私自身小さい時に見たなぁとうっすら記憶してる程度で知識も全くありません… 今家が根岸駅近く 実家は西区です。 出来れば近場で 横浜市内の情報を多く教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 横浜市近郊でバスフィッシング

    横浜市近郊でバスが釣れるところ教えてください! 行き方もよろしくお願いします。

  • 安い馬で、重賞勝った馬教えてください

    馬主になったばかりです。 来月のオータムセールに、馬を買いに行く予定です。 初めてなので、あまり高額な馬はやめようと思ってます。 1千万以下の馬で、重賞に勝ったことのある馬を教えてください、血統など参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜近郊で健康診断書の安いところ

    横浜近郊で健康診断書の再発行が安いところおねがいします。 今使ってるところは一枚2000円しています。

  • お世話になります。今度、横浜で働きたいのですが、横浜近郊は家賃が高くて

    お世話になります。今度、横浜で働きたいのですが、横浜近郊は家賃が高くて、 恐らく、生活をするのにかなりキツイと思います。車で1時間県内というと 一般道でどの位走れるのでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、 何卒、宜しくお願いいたします。カテゴリが違っていたらすいません。

  • ■教えて■横浜近郊の100円ショップ

    横浜近郊で比較的大きな100円ショップ (取り扱っている品数が多い所)ってありますか? できれば駐車場があると助かるのですが…

  • 横浜近郊、都内でテニスがしたい

    横浜近郊、都内で、比較的リーズナブルな金額でテニスができる場所を教えて下さい。 みなさんがどういうところでプレーしているかも教えていただけると幸いです。

  • 横浜、鎌倉近郊で一軒家の多い住宅街

    こんにちは。 横浜、鎌倉近郊で一軒家の多い住宅街を探しています。 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • グーグルニュースのメニュー表示が最近上部に表示されるようになり、従来の左側表示に戻す方法を教えてください。
  • ノートパソコンの製品名はpc-vkl20fb6s4r1で、接続方法は有線LANです。
  • グーグルニュースのメニュー表示を左側に戻す方法を教えてください。
回答を見る