• ベストアンサー

スパイウェアとウィルスについて

違いがよくわかりません>< 初心者なので、簡単な言葉で説明していただけたらうれしいです。 一応スパイウェア用のソフト(SpybotSeach)とウィルス用のソフト(avist!)というやつを導入しました。 どんな仕事をそれぞれしてくれるんでしょうか?教えてくださいm(__)m

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳しくは参考URLを見てください。 おおざっぱにいうと。 ・スパイウェア PCに潜伏し、個人情報を収集するソフトウェア。 ・ウィルス ネットワークを介して自己増殖を繰り返し、感染したPCに破壊活動等のユーザーに不利益になる動作をするソフトウェア。 とうい感じかと。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

その他の回答 (1)

noname#14267
noname#14267
回答No.1

参考のサイトです http://www.microsoft.com/japan/athome/security/default.mspx またはそれぞれのヘルプを見たほうが早いと思います。