• ベストアンサー

yahooメールに・・・

yahooメールへ携帯(ドコモ)からメール を送ったのですが、送信メールエラーに なって返ってくるんです。「相手先のホスト の都合により送信出来ませんでした。」 となるのです。アドレスが間違っているときは 送信中に出来ませんとなるのですが・・・ yahooメールはドメインでの受信拒否は 出来るようですが、メールは送信先に返らず、 破棄されるとかいてあったので、ドメインでの受信拒否ではないと思います。 どうすれば送れるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooが一時的に携帯からのメールを停止していたとかかな? 今でも送信できないのでしょうか? また、その送信先アドレスはご自分のアドレスですか?

mirakururisa
質問者

補足

いいえ、私のアドレスではありません。 さっきも送ってみたのですが送れませんでしたorz

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>いいえ、私のアドレスではありません。 自動返信で返されてくるメッセージでは?

関連するQ&A

  • Yahoo!アドレスにメールが送れない…

    Yahoo!アドレスにメールを送りましたが“相手先ホストの都合により送信できませんでした。”と送信エラーで返ってきました。これはそのアドレスがもうないのでしょうか? それとも拒否されてるのでしょうか? DoCoMo携帯から送ったのですが… 教えてください。

  • ヤフーメールが使えない

    ヤフーと契約しており 最近、フレッツに変えました。 ヤフーを解約するときにプレミアム会員も抜けたのですが オークション等をするために 再びプレミアムを申し込みました。 しばらくして、迷惑メールがまったくこないので 不思議に思っていたのですが どうやら、受信をしていないようなのです。 オークションでウォッチリストに登録した商品の 終了前通知等、全て受信されておりません。 携帯から送ってみたところ相手先ホストの都合により送信できない と、エラーで返ってきてしまいました。 電話帳から送信したのでアドレスミスは考えられません。 受信しなくなってから、唯一受信したメールは 新たにプレミアム会員に申し込んださいの 登録完了メールだけでした。 何が原因なのでしょうか?

  • 携帯からYahooメールへ

    友達が、携帯から自分のYahooメールにメールを送ろうとしたら、送れません。 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 みたいなことがかかれたらしいのですが、どうすればYahooメールに送れるようになりますか?

  • ヤフーメールで問い合わせたけれど返信がきません

    楽天市場のとあるショップで買い物をし、問い合わせメールを送りましたが返信がありません。 ヤフーのフリーメールで送信したのですが、一度目はなぜか受信拒否されていてエラー。同じショップの別アドレスに再度送信しました。 二度目はエラーメールもなく、きちんと送信できたのだと思いましたが、三営業日が過ぎても未だ返信がありません。 はじめに送信した先の受信拒否は、おそらくヤフーアドレスがされているのかなと思います(初めて利用したショップで、普段は使っていないアドレスです)。 この場合、二度目に送信したメールが迷惑メールとして処理された可能性はあるでしょうか? これまでショップ利用のほとんどをヤフーメールで行っていたので、はじめの受信拒否のときから驚きましたが、ネットショップのなかには、ヤフーやフリーアドレスでのやり取りはしないというところもあるのでしょうか? サイト上には何も書かれていませんし、連絡先として明記されたアドレスに送信してそんなことがあるのかと、疑問に思ったので質問させてもらいました。

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。

  • メール受信ができません

    ウイルスに感染して、再インストールをした後くらいからだと 思うのですが、OEでメールの受信ができなくなりました。 プロバイダはYahooで、Yahooからのメール(ダイレクトメールのようなもの)は 受信できますが、ほかのメールは一切受信できません。 ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 送信はできます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯に迷惑メール(yahoo.co.jp)が届く

     お願いします。  auを使っているのですが、「***@yahoo.co.jp」 から、ほぼ毎日のように迷惑メールが携帯へ送られてきて困ってます。  ドメイン拒否したいのですが、携帯でyahooメールの受信通知設定をしているので、ドメイン拒否は出来ません。  受信通知メールは「***@mail.yahoo.co.jp」「***」は「アラート-モバイル」です。 迷惑メールの方は「***@yahoo.co.jp」になっています。その度にそのアドレスを受信拒否しているのですが、「***」を何度も変えているのか?、複数いるのか?、止まりません。  auにも問い合わせしたのですが、たとえ正規の受信通知アドレス「***@mail.yahoo.co.jp」を指定受信設定しても、ドメインで「yahoo.co.jp」を拒否すると、正規のyahooからの受信通知(@mail.yahoo.co.jp)のメールも受信拒否されてしまいます。  ドメイン指定でも同様です。  auが言う対策としては、インターネットからのメールを一括拒否して、その後、一つ一つ拒否されては困るアドレスを指定受信設定するしかない。と言われました。  受信通知設定をやめて、ドメイン拒否し、携帯からyahooメールを見る事も考えましたが、オークションへ参加等で急な対処があった時に少し困ってしまう時もあるのではないのか…?と、いまいち踏み切れません。通知が遅れる事もザラですが…。  受信したいメールなど、いくつあるかわからないのが原状です。 他に何かいい手は無いでしょうか・・・???  (過去に一度、yahooからではないですが、止まらない迷惑メールに困って、アドレスを変えた事があるのですが、その時も作業がとても面倒だったので、アドレスを変える方法以外で何かいい手はないでしょうか…???)

    • 締切済み
    • au
  • パソコンから携帯電話への転送について。

    ボクのパソコンにメールを送ると『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』となるらしいです。 それでも、実際にはパソコンにメールは届いてます。 でも、携帯には届かないので、携帯の拒否設定の問題ですとサーバー側に言われました。 確かに、携帯の受信の拒否設定を解除した場合、 問題なく携帯にも届きますし『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』って事にもなりません。 で、個別の許可でボクのパソコンアドレスを登録しても、『なりすまし許可』をしても携帯には届かず、『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』ってなります。 さて、どうすればいいのだろう・・・・・????? もし判る方がいましたら教えてください。

  • 携帯のメールから自宅メールアドレスに送れない

    携帯のメールアドレスから、自宅パソコンのメールアドレスにメールが 送れなくて困っています。携帯のエラー表示には「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と書いてあります。 困っているので回答お願いします。