• 締切済み

Yahoo!アドレスにメールが送れない…

Yahoo!アドレスにメールを送りましたが“相手先ホストの都合により送信できませんでした。”と送信エラーで返ってきました。これはそのアドレスがもうないのでしょうか? それとも拒否されてるのでしょうか? DoCoMo携帯から送ったのですが… 教えてください。

みんなの回答

  • yama16
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

私も最初そうでした。 2~3日してから届きました(パソコンからの発信でした) 対策は分かりません。

関連するQ&A

  • 携帯のメールから自宅メールアドレスに送れない

    携帯のメールアドレスから、自宅パソコンのメールアドレスにメールが 送れなくて困っています。携帯のエラー表示には「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と書いてあります。 困っているので回答お願いします。

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • yahooメールに・・・

    yahooメールへ携帯(ドコモ)からメール を送ったのですが、送信メールエラーに なって返ってくるんです。「相手先のホスト の都合により送信出来ませんでした。」 となるのです。アドレスが間違っているときは 送信中に出来ませんとなるのですが・・・ yahooメールはドメインでの受信拒否は 出来るようですが、メールは送信先に返らず、 破棄されるとかいてあったので、ドメインでの受信拒否ではないと思います。 どうすれば送れるようになるでしょうか?

  • メールにて「相手先の都合により…」

    携帯メールより、PCアドレスでメールを送信しました。 「相手先のホストの都合により送信されませんでした」といったようなメールが届き、送信が出来ませんでした。 すぐにそのメールが戻ってきたわけではなく、送信してから5、6時間経ってから来ました。 どういう状況かご存知の方お助け下さい。 私の状況として ・携帯はドコモ。 ・相手はお店先の予約などをするアドレスで個人のものではない ・先月までは送信できていた お願いします。 拒否されているということでしょうか?

  • Yahoo!メールについて

    Yahoo!メールのサイトからYahoo!メールアドレスの相手にメールを送ろうと思います。 アドレスの入力を間違えて送信してしまった場合、携帯メールのようにエラーとして返信される(自分に教えてくれる)のでしょうか? アドレスは複雑な英数字の羅列なので偶然、他のユーザーに送信される可能性はかなり低いのですが・・・

  • PHSに送ったメールが送信エラーになってしまいます。

    ピッチを使用している、知人にメールを送ったらところ、 『相手先ホストの都合により送信できませんでした。』 …というメッセージが返ってきました…。 これは着信拒否をされているということなのでしょうか? 先月までは普通に送れていたのですが…。 ちなみに私のアドレスはドコモ携帯で、知人のアドレスはxxxxxxxx@dj.pdx.ne.jpなのですが… 連絡が取れなくて困っているので、よろしくお願いします。

  • 海外へのメール

    海外の人へ、日本から携帯電話で メールを送りたいのですが 届きません。 海外の相手からYahoo!のメールアドレス を教えてもらい、携帯電話でメールを送ったのですが、 何度送っても「相手先のホストの都合により・・・」 と出て、送信エラーになってしまいます。 (海外の相手は、PCです) 教わったとうりにアドレスを入力しているのですが・・・ (@yahoo.comです。) こちらの携帯も、ちゃんと国際メールが出来るように 申し込んであるのですが届きません。 友達の質問です。原因を教えてください。 よろしくお願い致します.

  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。

  • メールが送信できなくなりました

    私はドコモを使い、送信先の友人はAUをつかっております。以前、大きな喧嘩をしてしまい、あまり連絡を取りたい間柄ではないのですが、どうしても緊急に連絡をしなければならない事象(共通の友人の死亡事故)が起こりましたので、久方ぶりにメールを送りましたが,以下のようなエラーメールが帰ってきてしまいました。 「送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした」 「教えて!goo」の過去ログを全て拝見し、以前喧嘩した影響で着信拒否されているのでは?と思い,他の方に携帯(AU)を借りメールを行ったところ、今度は以下のようなエラーメールが帰ってきました。 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールアドレスの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」 料金未払いの可能性も考慮したのですが、未払いであれば11日~13日には利用が停止するとのこと。現在、28日なのでその可能性は薄いかと思っております。 また、友人はインターネット環境を有しておらず、さらに機械オンチだったのでパソコンへのメール転送等の機能は利用していないと思われます。 上記のような状況だと、「相手のメールアドレスが変更になっている」と考えたほうがいいのでしょうか? もしメールアドレスが変更になっているのであれば、ドコモのエラーメールは「ユーザーが見つかりません。User Unknown」じゃないのかなぁ??一度存在したメールアドレスが消滅すると「相手先ホストの都合~」ってエラーが帰ってくるのかなぁ??他の可能性は何か考えられるのだろうか??とパニックです。 (余談ですが、喧嘩した際に二度と連絡をとる気が無かったので携帯番号等全て消去して、メールアドレスしかわか らない状態です(>_<)) 皆様のお知恵を貸してくださいM(_ _)M

  • メールが送れない、受信できない

    docomoのN505isを使用しています。 会社のパソコンから自分の携帯にメールを送っても届きません。 配信不能と返ってきます。 逆に携帯からパソコンやフリーメールのアドレスに送信しても届きません。 「相手先のホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきます。 どうしたらいいでしょうか??

専門家に質問してみよう