• ベストアンサー

ノートン AntiVirusの不具合

ノートンAntiVirusのAuto-Protectが作動しません 原因は 内部プログラムエラーと表示されます    コード4002.517 シマンテック社に問合せしていますが  12/1 深夜12:30現在何の回答もありません   問合せ受付 2005.11.29 14:11 メール回答 欠陥ソフトとして 購入先に代金の返済をして もらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

NAV2006のは多分まだないかな。バージョンが合えばご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「Norton AntiVirus 2005 に内部エラーがありました。」 (4002,517) が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041102184518958 NAV2004 エラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。」 (4002,517) が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040317111533958 NAV2003 エラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。」 (4002, 517) が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025215639958

その他の回答 (4)

noname#14719
noname#14719
回答No.5

こんにちは。 ウイルス対策ソフトは現状どこでも不具合はつきもののような気がします。この辺は他のジャンルのソフトと事情が違うようです。 メール(テクニカルサポート)の場合、今までの経験上だいたい2~4日で回答をいただいています。問い合わせた内容にもよるかと思いますが、今日の夕方か明日が濃厚じゃないでしょうか。 それと、質問の内容からではいまひとつ状況(ソフトのバージョン、ソフトの購入時期、OSなど)が分かりませんが、最近ソフトを購入されたのでしょうね。 まずは、どこに問題(PCとの相性、他ソフトとの相性、ノートンの欠陥)があって、回避策があるのか無いのか確認し、あれば対応策をとってみるこだと思います。まずは、原因がどこにあるかだと思います。

wakarazuya
質問者

お礼

丁寧な ご回答有難う御座います 無事 ソフトが機能する様になりましたので 報告させていただきます。 本日12/1 午後3時前にシマンテックより回答が有りました  修正方法は2005と同一でした 日本語版の文書日付は11/24です 英語版は11/23です メール指示に従い インストールした結果 ソフトの効力は有効です 回答を頂いた 皆様には大変感謝しております 

回答No.4

僕もNorton Internet Securityでこのような内部エラーでLive updateが何日か前から正常に行われていないことがありました。私の場合は、一度、全てのNIS2004とNAV2004のアンインストールして、再インストールしてLive Updateみると以下のエラーは直りました。再インストールしてみては、いかがでしょうか?

wakarazuya
質問者

お礼

有難うございます 後ほど 再インストールいたします

• kerman
回答No.3

#2蛇足します。NAV2006用のKB、本国のにはありました。 Symantec United States support Knowledge Base Error: "Norton AntiVirus 2006 has encountered an internal program error" (4002,517) http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2005102808565606 日本版NAV2005用のKBと同じようですが"責任は持てません"ので、メーカーサポートに「2005用KBの自動解決を使えるのか」聞くなり「日本語版2006用のKBを早く掲載するように」せかすなりして結果をみてからの方が無難かと思われます。 「シマンテック製品 ユーザー登録完了」メールにメーカーサイトには曝してない『コンシューマ・テクニカルサポートセンターの電話番号』の記載がありますので、待たされるでしょうがメールよりは……。よろしくご検討下さい。

wakarazuya
質問者

お礼

ご回答の#2と#3を併せて ご回答に御礼申し上げます 12/30夕刻からいじくり始めまして ついに深夜放り出し gooに投稿致しました 投稿すれば 何方かに助けて頂けるのではとの甘い考えでした 回答欄の上段URLは 確かホームをクリックした際 出て参りました 下段はのちほど 確認いたします  

回答No.1

一旦アンインストールして、再インストールしてみて下さい。 シマンテック・サポート http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html