• ベストアンサー

かなり初歩的質問^^; メールって。

題名の通りですが~。汗 パソコンのメールって(プロバイダにもよりますが) 月額払っているネット・メール料金がありますけど それって、一ヶ月でいくらメールしても値段は変わりませんよね?(わかります?意味。) ちなみにプロバイダはDIONで特になんでもない普通の契約です。(ひかりとかじゃないっ) 月3000円ほど払ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイアルアップ接続ということでしょうか? そうであれば、ネットへの接続時間で課金され、その間に 何通、メールを送受信しようが、料金は掛かりません。 ADSL等の常時接続であれば、繋ぎ放しで定額なので、この 接続時間も気にする必要がなくなります。

noname#17872
質問者

お礼

はい。たぶん常時です^_^

その他の回答 (3)

回答No.4

インターネットの料金として、電話代とプロバイダーへの支払いの二つがありますが、どちらも固定額なら、メールを何通出そうが無関係です。 でも、どちらかで通信時間に比例した料金が発生する場合は、メール送受信のために通信した時間分の料金がかかることになります。

質問者

お礼

かからないみたいですねぇ~

• silpheed7
回答No.2

メールは何通出しても、料金はかかりませんよ。

質問者

お礼

はいっ。ありがとうございましたっ

• horaemon
回答No.1

変わりませんよ。 携帯メールみたいなパケット制ではありませんから。

質問者

お礼

やっぱり?^皿^よかった~>_<(笑)