• ベストアンサー

パソコンからケータイへのメールって@_@

今まで自分のメールアドレスがなくて、最近パソコンのメールアドレス作ったので、友達とのメールを始めました。ケータイしかアドレス持ってない子もて・・・。ネット代、メール代で月額はらっているんですが、PCからケータイへのメールって、もっとかかるんでしょうか?@_@; そして一通の料金は? プロバイダはDIONです。

noname#17872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14460
noname#14460
回答No.1

インターネットにはフリーメールと言うものがあり、契約をすればいくら使おうがただです。 gooにもありますが、それを利用すればよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

はい^^そうしますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kekeke2005
回答No.3

プロバイダの契約次第じゃないでしょうか? 電話番号でプロバイダに電話をかけて接続する方法だと 普通の電話をかけるのと同様に接続していた時間分だけ通話料がかかります。メールの為に数十秒接続した分も通話料がかかります←メール1通でいくらという計算ではありません。メール代というは自分用の(?)アドレスの1ヶ月の使用料ということだと思います。(1通送るといくらということではないと思いますが…) ですが、ISDNやADSLですと、たいていの場合は「常時接続」可能なはずで、1ヶ月いくら で全部出来ます。NTTの回線料も1ヶ月いくら定額です。 問題は受け取る側の携帯の料金かと思います。 ボーダフォンなどは受け取るだけなら無料(文字数制限あり)もありますが、auだと受け取るのにも料金がかかるようです~携帯の方は詳しくありませんので~ 相手の携帯がどういう機種でどういう機能があるのかをとりあえず確認したほうがいいかもしれないですね? 写真の添付をするときなどに、相手の機種の情報は結構必要だったりしますから

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ たすかりました~^^

• bahoo
回答No.2

メールの送信受信にかかる料金はPCでは無料です。 接続方法は多分ADSLなどの常時接続ですので、月額料のみで追加料金なしで接続できます。 24時間31日メールしつづけても、毎月の請求はかわりません

質問者

お礼

そうなんですか~^^* でも、フリーメール使えば確実にお金かからないですよね?ありがとうございました~