• 締切済み

ウィルスセキュリティ利用でrequesttimeout

現在2台のPCで、ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を入れています。接続は出来るのに、DefaultGatewayに向かってpingを打つと、必ずrequest timeoutが4回返ってきます。またHPのURLに向かってpingを跳ばした場合も同様の事象です。インターネットもメールも利用出来ているのですが、何故でしょうか?これはウィルス対策ソフトの設定の影響によるものなのでしょうか?(アップデートは最新を保っています。回線はADSLの無線と有線です。)利用に支障は無いのですが、いつもこの状態ですので、とっても不思議に思っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

noname#14212
noname#14212

みんなの回答

回答No.1

回答が間違っていたらすみません。 私のルーター(192.168.0.1)に向かってpingを打つとtimeoutになります。 そこでウィルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」の「不正侵入遮断」のアドレスを指定の箇所に192.168.0.1を許可として登録してみましたら、Replyが返ってきました。