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オーバーチェアーっていくらかかるの?

gou5454の回答

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  • gou5454
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回答No.2

了解致しました! 入札のコツとしては、まずビッグワードとスモールワードを理解する事です。ビッグワードとはスペースで区切らないワードの事です。例えば「飲食店」「居酒屋」などです。とうぜんこういったビッグワードはスペース区切りがないので最も多く検索され、料金も高いですが露出は非常に多くなりますが、反面あまりターゲットが絞れない面があります。つまり東京にお店があるのに「居酒屋」というワードで1位入札していた場合、北海道の方がヤフーで「居酒屋」と検索しても1位に表示されてしまうので、無駄なクリックをされるおそれがあります。スモールワードとはスペースで区切ったワード「居酒屋 渋谷」「居酒屋 渋谷 宴会」などです、検索回数はビックワードに比べると落ちますが、ターゲットを絞って露出させる事ができます。無駄なクリックをさける事ができます。尚、「居酒屋 渋谷」というワードを入札した場合「渋谷 居酒屋」で検索された場合には表示されません、つまりワードの順番も重要です。入力ミスで検索されたワードも入札出来ますので(「居酒屋」と検索しようとしたけど漢字入力になってなくて「izakaya」)自分がヤフーで飲食店を探す場合にどんなワードで検索するか常にイメージして入札を行わなければいけません。年代や性別(年齢層が高いとあまりスペースで区切って検索されない、若い方は平均で3つ区切りますし、はやりのワードをからめてきます)も考慮しなければいけません。めんどくさいように思えますが凄く奥が深く面白いですよ。尚、参考URLで現在の入札金額がチェックできます。

参考URL:
http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?Keywords=&mkt=jp
ryouma0306
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました。 ホームページが完成しましたら、実践してみたいとおもいます。

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