• ベストアンサー

小学2年生でエンジェルブルーの服はやめた方がいいですか?

yumisan17の回答

回答No.4

私もよくないと言うのなら着せないほうがいいと思います。 ちょっとした事でいじめられるってありますからね でもお子さんとちゃんと相談した上で決めて下さい 学校には着ていかない分、休日のお出かけの時だけおしゃれをしてみるのも良いかも 私の娘は知名度はないけれどお気に入りのブランドがあっていつもその洋服を着ています 皆が洋服をみて『かわいいね』と言われるだけで嬉しいみたいです

noname#14264
質問者

お礼

娘本人が、そのブランドの服で学校に行きたいかどうかも大事ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ子供服 エンジェルブルー卒業

    愚問で失礼します。小学4年の娘がいます。背が高く150cm近くあるので洋服は150から160cmのものを着ています。エンジェルブルーが好きだったのですがそろそろ卒業したいようです。でもそれに代わるブランドが見つかりません。お勧めはありませんか?ちなみにメゾピアノは娘には可愛すぎたようです。

  • 小学生がつけるブラについて教えてください

    小学校高学年~の娘さんがいるお母さん、教えてください。 小学校6年の娘がいます。6月生まれなこともあり発育が早い方だと思います。 5年生ぐらいから姪っ子のお下がりでもらったスポーツブラをつけていますが、そろそろ次のステップに進まなければいけないのでは?と思い検索するとワコールのサイト(ブラの選び方)が出てきたのですが・・・ http://www.wacoal.jp/junior/ こちらを見ると娘は多分ステップ2になるのでしょうか。 スポーツブラのようなものもありますが、ちゃんとした形のブラの方がいいですか? あと、こういうブラを買う時はお店で測ってもらうのでしょうか?嫌がるのでは、と心配です。(一緒に買いに行くことも嫌がるかも・・・) 娘は、オシャレより楽な服装を好みます。胸のふくらみも気になるのかもしれません、上はゆったり目が多いです。 オススメの形のブラ、気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 小学生をお持ちの方、教えてください!

    娘が来年小学生になります。 机を購入するのと同時に、収納家具も買おうかと思っているのですが、小学生の持ち物がどのくらいあるのかイマイチ分かりません。 習い事が増えるかもしれませんし、マンガや雑誌など買うようになるかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが。 小学生の持ち物、どんなものがありますか?お習字の道具、ピアニカ、体操服etc、学校で使うものを何でもいいので教えてください。また、それを使う期間は決まっていますか?(○年生だけ、など) 学校や習い事によって違うとは思いますが、こんなものがある、ということを知りたいのでよろしくお願いします。 ちなみに娘は制服なしの公立に行く予定です。

  • 小学3年生女の子の流行って?

    小学3年生の姪っ子がいます。 お誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈ってあげているのですが、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 今まではティンカーベルの服を送ったりしていたのですが、いつもそれではちょっと。。。 服をはじめとするファッションや小物、その他学校で流行っているものや喜ばれそうなものを教えてください。 地域的に言うと、名古屋在住の姪っ子であります。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

  • 小学校の入学式服装・ランドセル選び

    4月に小学校入学する娘がいます。 ちょっと早いかもしれませんが、入学式に着る服を買おうかなと思い質問です。保護者は春色で明るめのスーツ等の服装と聞きました。子供も明るめ服を着せるモノですか?黒や紺やグレーは避けるべきなのでしょうか? あともう一点、デパートでランドセルを見たらブランド物が結構ありますよね?「ミキハウス」「組曲」「エンジェルブルー」あれってどうなんでしょうか?親の好みかもしれませんが…何を基準に選びますか? お勧めランドセル教えて下さい。

  • 図工などで使う汚れてもいい服ってどんな服ですか?

    小学校の1年の娘が学校でペンキを使って何か描くらしいのですが汚れてもいい服ってどんな服ですか?先生に聞くとペンキなので当日捨てられる服がいいと言うのですが、どんな服ですか?

  • 娘のファッションで

    小4と小6の娘がいます。 2人とも服装(ファッション)には無頓着なほうで、私が オークションで安く購入したり新しく購入したり、友達からお下がりをいただいたりと様々です。 が、オークションで安くとか、いただいたりで、エンジェルブルーを着せていくとしますよね。 すると「○○ちゃんちはお金持ちなんだね」とからかわれたりするそうです。 じゃあ、近くの大型スーパーで普通に購入したものを着せると、「○○(スーパー名)で買ったでしょ、安いよね」と言われたりするそうなんです。 どちらにしても子供は嫌みたいで。 また、小6のほうはともかく、小4の娘がたとえばエンジェルブルー(こればっか書いてますが、これに限らずブランドと呼ばれるもの)を着ていると、小5の子たちがジロジロ見てヒソヒソしたり、睨んできたりすることもあるようです。 お気に入りだからと1日おき(洗濯はしますが)に着ていけば「こればっか」と言われたり、ほっんとうに難しく思えてしまいます。 小学生高学年の娘さんをお持ちの方々、服装ってやはり気を使っていますか? いちいち気にしなければいいって思うのですが、子供は結構気にするようなんです。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 小学1年生の娘の性格がとても悪く困っています。

    小学1年生の娘の性格がとても悪く困っています。 学校でもあまり仲のいい友達もいないようです。 どんな風に性格が悪いかと言うと… ◎自宅にお客さんが来ると「ねぇいつまでいるの?早く帰ったら?」と言う。 ◎逆にこちらが伺うと「いつまで喋ってるの?もう帰りたい」と言う。 ◎宿題を教えたり、間違いを指摘すると「あ~はいはい。分かってるし~」とか「間違ってても別にいい」など。 ◎友達と遊んでいて自分の思い通りにならないと「もう遊ばない」と言って勝手に帰ってしまう。 ……などなど、他にもたくさんありますが。 まだ1年生なので仲間外れのようなことがないのでいいのですが、これから大きくなって仲良しグループのようなのが女の子はできますよね? そうなると一人になるような気がします。 本人は「一人で遊ぶから別にいい」とよく言うのですが。 夫婦共働きなので夕方は学童保育に行かせているのですが、いつも迎えに行くと一人で本を読んでいます。 これはなんとかしないといけないなぁ…と真剣に悩んでいます。 逆に4年生になるお兄ちゃんはとても良い性格なのです。 人の痛みが分かるし、誰に対しても優しく、明るく元気で活発な子なので友達もとても多いです。 家庭の躾としては厳しい方だと思います。 お父さんがとても神経質なので…。 私が甘いんだとよく言われますが、私は子供に大人と同じことを求める夫に不満があります。 夫婦の躾のバランスがとれていないのでしょうか? 実家の母親にも娘のことはよく言われます。 「あの性格は可愛がられないね…。困ったねぇ」と。 娘にも「自分がそういう事言われたらどんな気持ちになる?嫌なことは友達に絶対しちゃいけないんだよ」と言って聞かせるのですが。  

  • 私に似合う服を教えてください。

    私に似合う服をおしえてください。改 バージョンです。 中2の女子です。似合う服、靴(ブーツでも)、バック、ペンポーチ等でおしえてください。 顔はたまご型で髪の色は黒(染めたりしないでそのまんま)長さは胸のちょうど真ん中くらいの長さ。 髪はくせっ毛で量が多い。前髪は少し長いので真ん中で分けている。 目は一重でニキビが気になる。全体的にちょいぽっちゃりです。 好みは花柄やフリルなどは好きじゃなくシンプル系が好き。お嬢様系は苦手。 スポーツ系が好きで少しボーイッシュが入っている。 服を買っている店は今は決まっていません。 なので小学5年、6年のときの情報を書きます。 ポンポネットやエンジェルブルー、デイジーラバーズの服を買っていました。 書けるだけの情報は書きました。これでも少ないかもしれませんがぜひ、お願いします。