• ベストアンサー

バスエラーとは?

プログラミング(C言語)を始めたばかりの学生です。 コンパイルはできたのですが、実行すると、Buss errorとでてきて しまいます。Buss errorとはどういうことなんでしょうか? それから、こういうふうになった時はどこを修正したらいいなどあ りますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

例えば、偶数番地にしかアクセスできないプロセッサに奇数番地でアクセスして様な場合に、バスエラーが起こります。 無理やりなキャストや予期せぬメモリの侵食とかポインタの不正アドレスとかそういうのをチェックします。 よければ、ソースを補足してください

brilliantmole
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい(><) ポインタの関係でエラーになっていたみたいです。なんとかできました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Senna_FF
回答No.1

下記を参照して、該当箇所がないかをチェックしてみてください。 開発の環境は? デバッガを使用するなり、ステップごとにトレースするなりしてえらー発生箇所を特定してみてください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~hig/q_a/Programing_QA02.html#Q14

brilliantmole
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろやっているうちになんとかできましたo(__)o