• ベストアンサー

遠方へ嫁ぐ心がまえ

aya-mamaの回答

• aya-mama
回答No.4

わかります~!私と同じ!! 私も結婚して遠方にやってきました。飛行機or新幹線利用でも片道6時間。 でも、来て見ると大丈夫なものですよ。今は 先の事は考えずにご実家(地元)の残り少ない生活を楽しんで下さい。思いっきり甘えて下さい。 新生活後の1ヶ月は寂しかったけど、私も地域の広報誌でサークルに参加したり仕事を始める事で 今ではこちらの生活が楽しくなりました。もちろん、地元と比較すれば地元の方が良いに決まってますが、そういう事はしないっ!新居住地を好きになろう、楽しもうと思う事からスタートしてみては どうでしょう☆ 私も妊婦です。母親学級は積極的に参加してみて下さいね。地域の保健センターや産院で必ず友達はできますよ♪大丈夫です! あとは既に回答にもあるようにBBフォンはお勧め!寂しくなったら、実家や友達にどんどんかけてます。 2~3時間は平気で話す私にとってBBフォンは強い味方です。yahooメールも大いに活用しています。遠方に嫁いで まず主人に「私は もう帰るとこはないからね これから二人で何でも話し合って助け合っていこうね」と約束しました。お互い実家に頼らない分、二人の絆(愛!?ニコッ)が深くなった事は間違いないですね~。同じく遠方に嫁いだ友達から、「私が新生活を楽しまないと主人も一緒に暮らしていて楽しくないでしょう~」と明るく振舞う姿に かなり影響されました。一緒に頑張りましょうね。不安になったら、またこの場で 相談して下さいね~。

p_q1513
質問者

お礼

6時間っていうのもとてつもなく遠いですね>< やはり、行ってみると大丈夫なものなんですかね。友達もできるものなんですよね! 同じ境遇の方たちの回答を見ていると、私が、ネガティブすぎなんだなぁ、っていう気持ちも軽くなりました☆ もうすぐ旦那になる方に、BBフォンにして!!って言うてみようと思います。  あと、新居(といっても、はじめの1年くらいは、旦那の実家で同居;)に、PCは、必須ですよね!! 光をひいてもらいます!! 寂しくなった時は、ここにお邪魔します☆  ありがとうございます^^