• ベストアンサー

皆さんはメールにタイトル入れますか??

makaiakumaの回答

回答No.6

いつも無題にしてます( ̄ー ̄; ヒヤリ 本当はタイトル部分でメールするとパケットが安くなります 今はチャットメールがあるのでメールはしないですね ドコモですけど参考URLチャットメールですけど

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail_message/#c02
--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールを送るときのタイトル

    みなさんメールを送るとき、タイトルってつけますか?私はタイトルをつけるのがあまり得意ではないのでよくタイトルをつけずに送信しています。でも私の友達の大部分はタイトルをつけて送ってくるので、もしかしたらタイトルをつけないでメールを送るのってあまり相手に良い印象を与えないのかなぁって気がふとしました。みなさんはタイトルのないメールをもらったらどう思いますか?

  • メールのタイトル

    私はいつもメールのタイトルを付けて送るんですが、 特に男性って無題やREで返してくる人が多いですよね。 今までず~っと無題やREで返してきてた男性が 最近きちんとタイトルを付けてくるようになったのですが、 なんか心境の変化でもあったのでしょうか(^^;? 私に合わせてくれてるのかな~と思ったり。 男性のみなさん、メールのタイトルってどうしてますか?

  • メールされるのはうざい??

    中2の女子です。 いつもお世話になっております。 タイトルのどおり、友達に毎日メールをされるのはうざいことなのでしょうか。 私は、その友達のことはもう死ぬほど大好きなんですが、 彼女は私のことを、好きって言ってくれるものの、微妙。。。 といった感じです。。。 みなさんの正直にお願いします。。。

  • あれ、皆さんどうやってタイトルつけてますか?

    あれ、皆さんどうやってタイトルつけてますか? 文章の一部がタイトルになってる気がするのですが。 でも、みなさんのは、独立してる方とかいらっしゃるので、あれれ?って感じです。

  • 酔ってます・・というタイトルでのメールの内容

    私の男友達なんですが、2年半ほど前からメールをしている人がいます。 メールをはじめたきっかけは、私が仕事をやめた事から言い忘れてた事があってメールをしたのが最初で、それで終わると思ってたのにその人からメールが来るようになって返信してを繰り返しているうちに今日に至っているというわけなんですが・・・。 その中にはその人の片思いの女の子についての内容が半分は入っていたように思います。 メールをはじめて、3ヶ月くらい経った頃だったか 「酔ってて何を書くかわからないのでもう寝るわ・・」と来た事が3回ほどありました。 私は「何を書くかも・・」と言ってるんだろう? 好きな女の子の話は結構、デレデレに書いてきてるし??と考えてた事がありました。 それから・・・・いつもその女の子(私の友達)の話が原因で よく喧嘩になり(相手が怒り始める何故か・・・?)メールをやめたり、再開したりをくりかえしてました。 友達関係なのに、何でこうなるの??って自分でも感じてましたが・・。 丁度、1年前・・「酔ってます」と言う件名を入れて 「愛しているぜ!」とだけ書いたメールが 携帯から私のパソコンに深夜に入ってました (普段から携帯とPCメール両方してました) そのメールを見たのは朝でした。 えっ?なに?これは酔ってるからこんな事かいてきたの? よくわかりませんでした わざわざ、タイトルに「酔ってます」と書いてる時 本当に酔ってる?酔ってない?マジ?だったのかなー 今でもよくわからないままです。 もちろん私が反応しなかったし そんな関係でもないので当たり前ですが その後、3ヶ月ほどして別の女の子と付き合う様になりました。 これだけ読むと「女好きのいいかげんな男でしょ!」と言われそうですが、そうではなくて真面目で真剣にわたしの友達に片思いしてたんです。 それがうまく行かなかった事が原因だとはわかっています。 私が聞きたいのは・・・ タイトルに「酔ってます」とわざわざ書いて「愛してるぜ!」と送ってきた彼は、この時真面目に書いてたと思われますか? 本当に酔ってたからでしょうか? 今更ですが、少し気になってます だからどう?って事にもなりませんが・・・。

  • 皆さん、携帯メールをどのように使っていますか?

     〔携帯メールの場合で〕 みなさん一日にメールはどれくらいやりますか?そして何人ぐらいの方とメールしますか? また、内容はまずどのようなことを送信しますか?  私は、メールしてもあまり長くメールが続かなくて(往復2~3回くらい)、また、メールを送っても相手が返信してくれなかったりすることがあります。  私の友達は一日にメールを50件くらいやったりする、メールの達人(?)です。その子は「今バイト終わりました」とか、ささいなことをメールのネタにしているようです。別に自分から相手に質問をなげかけるでもないのにメールが続くんですよね。どんな人とも。私も見習おうと思って、同じ感じのメールをメール相手に送るんですけど、なかなか続かないんですよね。うーん、わかんないです。。

  • 皆、何をメールしてる?

    皆、何をメールしてる? 恋愛中に、メールについて悩む人いますよね。自分(♀)はメール無精です。 用事があるとか、必要な時にはすぐ返信しますが 気になる人から送られて来ても気分によっては返信しません… 日常会話的なメールが来ると「うん」「だよね」とか一言しか返信出来ません↓ 早く終わんないかなぁと思ったり。 アドレス交換などは、相手から教えてくれる事が多いので悩んだことないですが 友達からは「必要最低限しかメールしないって感じだよね」と言われます。 皆、何をメールしてるんでしょうか?? 同じく「あんたのメールの仕方は良くない!」と言われます。 もっと何か気の利いた事を書いた方がいいのかな?

  • [*SPAM*]がタイトルにつくメールがきたのですが・・・

    2日ほど前から[*SPAM*]がタイトルにつくメールが届きます。メールの送信先はいつもくるダイレクトメール先(何箇所も)で、タイトルもいつものような感じです。添付ファイルもありません。[*SPAM*]がついてない普通のものも届きます。 これはスパムメールなのでしょうか?ウイルスバスターでチェックしても何も出ないのでウイルスではないと思うのですが・・・。 とりあえずメールは開けてないのですが・・・。開けても大丈夫なのでしょうか?そのまま削除するべきでしょうか? メールソフトはOutlook Expressです。どなたか教えて下さい。

  • みなさんどんなメールのやりとりしてるんですか

    最近年下の子と付き合いはじめた21才の男です。いままで付き合った女の子は、積極的にメールを送ってくれるんで返信をしていればいいって感じだったんですが、今付き合ってる彼女はなかなかメールを送ってくれないんで自分でネタを考えて送っている状態です。でも、そろそろネタが尽きてきて…。 みなさんどんな内容のメールのやりとりしてるんですか?

  • 皆さん、お忙しいところすみません。

    皆さん、お忙しいところすみません。 異性の友達と、メル友になったのですが、急にメールが、途絶えてしまったんです。 メール内容は、いろいろメールしてて、相手が「お酒のむけど、メール続けていい?」ときたので、 私は、何も考えずに「いいよ」と送信して、相手が「やっぱしやめとくエロイ事いいそうだから」って、きて「わかった、おやすみ^^」っておくってからメールがこなくなったんです。   メールしたほうが、いいでしょうか?  なんで、メールが来なくなったか、わからないのでおしえてください。       ※いつもは、相手からほぼ、メールがきます。                    みなさんよろしくおねがいします。