• 締切済み

数学のIIとBについて

secretdの回答

• secretd
回答No.1

楽か,というよりも受験のことを考えてお答えしますが, ほとんどの大学でI・A・II・B・III・Cの順番で要求されます. したがって,数学Bが必要な大学は必然的に数学IIも要求されます. 悩むことではないと思います.大学受験で数学を使いたいなら両方取ればいいし,いらないなら取らなければいいんです. 少なくとも,数学Bだけ取るというのは一番ありえない選択です. それなら,ほかの科目を取ったほうが有益です.