• ベストアンサー

都市銀行の住宅ローン

住宅ローンの借り換えを検討しているのですが、地方に住んでいると都市銀行から借りる事は出来ないのでしょうか。

• syuma
  • お礼率87% (131/149)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

融資対象地域になっているかの確認が必要です。 例えば県内に支店があるから、その県内は全て融資対象としてくれるのか否か。 支店があっても遠隔地になるので融資を断るのかは銀行によって違います。 ご希望の銀行の最寄の支店に遠慮せずに尋ねられるほうが良いかと思います。 (ソニー銀行はネットバンクらしく全国で融資しますと謳ってますよ)

syuma
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 大変参考になりました。