• ベストアンサー

クラミジアの発症時期

今年の夏に卵巣の手術をしました。 そのとき、昔クラミジアにかかっていたことがわかり、卵管を切除しました。 今、体外受精で妊娠にチャンレンジしています。 性体験は、夫と結婚する前につきあってた人が2人います。 2番目に付き合ってた人が風俗に行ってたことがあったので、その人に移された可能性が高いですが、断定はできません。 手術でクラミジアだったことがわかった場合、いつごろの発症かまでわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

風俗嬢なので毎月性病検査をうけています。 クラミジアは初期の段階だと「最近うつったみたいだね」と先生はわかるみたいですが、きっと何年前という詳しい数字までは解らないと思います。 ただ卵管を切除する=長年の間クラミジアが潜んでいたので卵管が細くなっていたから切除。 ということですよね? 確かに風俗に行っていた2番めの彼氏は疑う可能性大な気持ちもわかりますが、今のこの時代あまり症状の出ないクラミジアは普通の男女の仲でも蔓延していると思います。 確かに風俗で働いている人は沢山の男性と触れ合っていますからクラミジアにかかる危険性も高いですが、大体の場合性病検査を店側から義務付けられていますから性病になってもすぐ治療できるわけです。(ちなみに私はヘルスで働いていますが3年間で性病になったのは1回です) 逆に普通の人のほうが症状が出ない限り性病検査なんて受けに行かないので・・・。昔に比べて性が氾濫しているとかで、特にクラミジアの発症率!?はここ十年で激増しているみたいです。 普通の人のほうがクラミジアとかにかかったほうが発見が遅れるため、状態が悪化していることが多いと思います。 最初の彼氏・2番めの彼氏・今の旦那様・・・どの方も質問者様との性行為が初めてで無かったならば疑う必要があると思います。(今HIVの(検査を促す)CMで「彼氏の前の彼女の彼氏を知っていますか?」というのがありますが本当にそういう感じだと思います。) 私も風俗で働いていますが後は子供が欲しいので性病には特に気を使っていますが・・・(辞めるのが一番よいのですが) 元気で丈夫な赤ちゃんが授かると良いですね!がんばってください

mika1119_1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 発覚直後は今さらだとは思ったんですが、なかなか体外受精が成功しないので、悔しくなってしまったのです。 気長に頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠とクラミジア

    妊娠を希望しているものです。 一年ほど前に子宮外妊娠を経験して、片方の卵管を切除しました。 その後現在に至るまで自然妊娠をしないことで、最近不妊検査を始め、クラミジアに感染していることがわかりました。 ちなみに子宮外妊娠をした時には、クラミジアとか卵管癒着なんてことは言われませんでした。 手術の執刀医の見解では、私の子宮外妊娠は確率の問題。残ってる卵巣、卵管、子宮ともに問題ないから、今後の妊娠は普通にできるとのことでした。 でも不妊治療の先生は、子宮外妊娠した原因をクラミジアによる卵管の癒着だと言っています。 そこで質問なんですが、 子宮外妊娠の開腹手術で、卵管の癒着ってわかるものでしょうか? 不妊治療の先生は、片方が癒着していると、もう片方の卵管も癒着している可能性が高いと言っていました。 ですが、手術の執刀医は癒着に関しては何も言っていなかったんです。 残っている卵管の癒着の有無は、これから行う子宮卵管造影検査でわかることなんですが、不思議な気持ちと不安でここに質問させていただきました。 (クラミジアの感染に関しては、子宮外妊娠後より前の可能性が高い前提です。) わかる方、同じような経験をお持ちの方がいましたら、ご回答お願いします。

  • クラミジア感染・卵管の炎症について

    オリモノがひどく卵管水腫時の検査で、過去にクラミジア感染の可能性あり(現在は感染無し)と言われ、念の為に抗生剤を処方されました。その後もオリモノは多く、何度も病院に通い検査を受けても原因がわからなかったのですが、通いだして1年半後に高熱と腹痛で緊急入院し、子宮付属器炎という診断を受けました。抗生物質での治療&クラミジアの再検査をしたところ感染していると言われました。病院に検査に通う以前から入院までの間に異性との関係は全く無いのに感染する可能性ってあるんでしょうか? 現在も卵管は腫れたままで先端も閉塞している為、自然妊娠は無理だろうという事です。オリモノがひどいのも、生理時に卵管に逆流したものが戻ってくるからじゃないかという事なのですが、卵管を切除しない限りオリモノは治らないのでしょうか…。ほぼ毎日なので精神的にきついです。まだ独身ですが、子供を産むには手術して体外受精するしかないのかなと思っています…。

  • クラミジアは腹腔鏡をしないと妊娠しない?

    腹腔鏡についてお聞きします。 今月29歳になり、旦那も同い年です。 結婚して8ヶ月目を迎えようとしてますが、妊娠できません。 血液検査の結果、プロラクチンとクラミジアが陽性になりまた。 プロラクチンは正常より少し数値が高いので、1週間に1回薬を飲むことになりました。 クラミジアは今、抗原検査の結果待ちですが、抗体検査で陽性が出たので腹腔鏡を受けないといけないでしょうか? この前卵管造影検査をして、卵管は特に問題ないとのことです。 卵管造影検査のとき、かなりの痛みがあって手術を受けることになかなか前向きになれません。 術後の痛みなどのことを考えると、どうしても怖いんです。(今まで手術はおろか点摘さえもしたことないので・・) これにプラス、精液検査の結果が思わしくなく、今の結果だけでいうと自然妊娠は無理で人工授精、体外受精になるらしいです。 体調によって検査結果が変わるみたいなので再検査をするのですが、今の2人の状態では自然妊娠は絶対無理なんでしょうか? これからの検査結果にもよると思いますが、腹腔鏡→人工授精、または即体外受精というのがベストなのでしょうか? 毎回病院で結果を聞くたび辛くなります。 詳しいかた宜しくお願いします。

  • クラミジアにかかってました・・・

    産婦人科で定期検診をしたら、クラミジアが陽性と出ました。 クラミジアは性感染と言うことなんですが、私は今のパートナーと付き合い一年半、浮気など一切しておりません。 パートナーも私と同棲してるし、仕事場が家になっているので、ちょっと風俗へ・・・とか浮気なんて全く考えられない話です。 そこで質問ですが、今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? 自分で調べる限りだと感染から発症までが短かったので不安になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア感染について

    クラミジア陽性反応が出て抗生物質を服用しています。 そこで今気になっているのが感染源とその感染時期についてです。 お医者さんには、発症した1、2週間の間の性交渉が原因と言われましたが、その期間の性交渉は妻とのみなんです。 それ以外には・・・、発症の4週間前にビデオBOXにいってしまいました・・・。(_ _)それ以前もたまにいったりしていました。。 でも今回のことでは、一番最近が4週間前でそれもビデオBOXだから直接関係ないのかとも思っています。 また妻はというと、ここ数年他人と性交渉はしていないとのことで、またするような人でもないです。妻には自覚症状はないようですが、週明けにでもクラミジア検査にいく予定でいます。 以上のような状況なんですが、感染源と感染時期についてご意見いただきたいんです。 私が可能性として考えていることは、  (1)4週間前のビデオBOXで私がもらってきたけれど、発症が今になったということ  (2)今回の感染源は妻ですが、その妻に感染させたのはこれまでの私の行動が原因であり、今まで妻がクラミジアを持ち続けていて、この1週間の性交渉で私が感染したということ  (3)もともと私がクラミジアを持っていて、ちょうど体調を崩したとき(今回の発症時期)に発症したということ のいずれかかなと考えています。 ただ、(3)については、クラミジアというものは自覚症状のないまま持ち続けて体調の弱ったときに発症するなんていうことがあるのかも疑問です。 あと、ここ半年子作りに励んでいるのですが、まだ子供が授かれません。これも今回のクラミジアに関係があるのかとも不安です。 これにこりて風俗関係はやめます。 ご意見お願いします。

  • クラミジアについて

    長文です。 今子作りを頑張っている女です。心配なことがあり質問させていただきました。 はずかしながら去年の6月にクラミジアと診断され治療しました。完治しています。 しかしクラミジアの感染経路が分からないのです。 私は当時の彼氏(現在の主人、以下主人)と会うまで性経験がありませんでした。 クラミジアの診断がくだってから、主人にも病院で検査をしてもらいましたが陰性でした。 では私はいつ、どこでもらったのか?ということが疑問でなりません。 思い当たる節としては、スーパーのトイレで便座が濡れていると気づかず座ったことでしょうか。それと銭湯。 感染経路が不明なクラミジアなのでいつから感染していたのかが分からず、もし何年も感染していて卵管癒着していたらと思うと怖いです。 クラミジアと診断される2ヶ月ほど前にもおりもの検査をしているのですが、そのときは異常なしと診断されました。 けれども、何のおりもの検査をされたのかが分からず、そのときの項目にクラミジアが入っていなかった可能性もあります。 生理不順で内診した際、「子宮、卵巣とも正常だね」と言われました。排卵誘発剤を飲めば生理も来ます。 ということは卵管癒着はしていないと信じていいのでしょうか。 それとも卵管癒着はそれを調べるための検査をしないと分からないのでしょうか。 当時はまだ子供を考えていなかったためクラミジアについても無知でしたが、今は不安で仕方がありません。回答よろしくお願いします。

  • クラミジアで不妊症

    結婚して3年半になります。 一昨年に卵巣が腫れて、病院に行ったらクラミジアと多分ホルモンバランスが崩れてると言われました。 2週間薬を飲み。卵巣の腫れも治まりました。旦那も私も結婚してからは浮気はしてないので多分結婚前からクラミジアになっていたと思います。 最近クラミジアになったら不妊症になると聞いて不安になり、昨年末卵管の検査をしました。水を通す検査で結果は詰まってなく大丈夫でした。子宮壁が少し薄いとは言われました。これは受精しても着床しにくいって事ですよね? 詰まってなかったら中出し、外出しでの妊娠は可能ですか? 結婚してからずっと生で外出しで仲良くしています。 外に出しても妊娠すると聞いていましたが3年半一度もありません。 これは不妊の気がありますか?基礎体温はつけてないのでもしかしたら排卵してないのでしょうか?生理は毎月順調にきてます。

  • 自然妊娠or体外受精

    度々産婦人科系の質問をさせていただきます…。 前回、初めての妊娠で なかなか子宮に胎嚢が確認できず 結局子宮外妊娠でした。 色々とその病院・主治医に思う事はありますが、破裂寸前の緊急手術のうえ 左卵管ごと切除しました。 原因は卵管癒着で、残っている右卵管も癒着が酷かったようです。 ただ、右卵管は手術で綺麗に剥がしたとのことです。 次の妊娠を望んでいるのですが 再び子宮外妊娠となるのを恐れ、 体外受精を希望なのですが 体外受精でも子宮外妊娠の可能性はあると言われ 手術してくれたお医者さんからは 自然妊娠を勧められました。 また、体外受精だと費用と体力が必要との事。 未だにどちらにしようか迷っています。 私のような場合、残っている右卵管での自然妊娠で子宮外妊娠になる確率と 体外受精で子宮外妊娠になる確率は どちらが高いのでしょうか? もう、あんな辛い思いはしたくありません……。 でも子供が欲しいので 皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • クラミジアに感染していました。

    私は、結婚してるんですが今年の始めに妊娠したんですが、子宮外妊娠でした。その一つの原因がクラミジアでした。まさか、自分が感染してるとは思ってもいなくてショックを隠しきれませんでした。その後、子供が欲しいので大きな病院で腹空鏡や卵管造営などの検査をしたところ、残りの卵管は炎症がひどく自然妊娠は今の所ムリだと、体外授精しかないと言われました。自分の子供が産めることは救われたけども、私は22歳で周りの友人にはそんな人はいないし、先生は「まだ若いんだから」焦らなくてもいいみたいな事を言ってたけど、やっぱり早く結婚したんだから周りも子供いるし。って自分では、かなり焦っています。でも、病院が近くになくてその手術をやってくれるところは一時間半ほどかかり、通院も大変です。体外授精とゆうのにもかなりの抵抗はあります。でも、子供は欲しいし。いいアドバイスをお願いします。

  • 卵巣腫瘍だと体外受精しかないのでしょうか?

    二年前からお世話になってる病院でいろいろと検査してもらったところ 卵管がつまってるのが一番の原因ではないかとゆうことで 昨年冬、腹腔鏡での手術をしました。 (腹腔鏡手術で有名な病院みたいです。) その結果、 卵管のつまりではなく 卵巣の癒着がひどくとてもはがせる状態ではなく ほとんど何もせず手術は終わったと聞きました。 そして、卵巣から卵子がきちんと排出されないので 排卵があっても子宮にないわけなので精子と出会うことももちろんなく 自然妊娠はほぼ無理だろうと言われました。 同じ理由で人口受精もほとんど意味がないとのこと。 なので思い切って昨年夏に体外受精に踏み切りましたが 授かることができませんでした。 (培養の途中でダメになりました。お腹戻す過程までも辿りつけませんでした) お金があれば何度でも体外受精にチャレンジしたいと思っていますが 一般家庭ではとてもじゃないけど無理ですよね。 体外受精以来不妊治療をお休みしてたのですが もう35歳。 あまり時間もない気がするのでまた再開しようと考えているのですが 同じ病院でいいのか正直悩んでいます。 体外受精が失敗した後 セカンドオピニオンとして違う病院を訪ねることも考えたのですが なんだか通ってる病院の先生に悪い気がして言い出せませんでした。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが 卵巣癒着の場合本当に体外受精しか有効な方法はないのでしょうか? また 体外受精も病院によって結果が違うものなのでしょうか? (例えば、成功率が高いと評判の病院を選んだほうがいいのか) ネットでもいろいろ検索してるのですがよくわからないんです。 いろんな方のご意見をいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。