• ベストアンサー

クラミジアの発症時期

今年の夏に卵巣の手術をしました。 そのとき、昔クラミジアにかかっていたことがわかり、卵管を切除しました。 今、体外受精で妊娠にチャンレンジしています。 性体験は、夫と結婚する前につきあってた人が2人います。 2番目に付き合ってた人が風俗に行ってたことがあったので、その人に移された可能性が高いですが、断定はできません。 手術でクラミジアだったことがわかった場合、いつごろの発症かまでわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

風俗嬢なので毎月性病検査をうけています。 クラミジアは初期の段階だと「最近うつったみたいだね」と先生はわかるみたいですが、きっと何年前という詳しい数字までは解らないと思います。 ただ卵管を切除する=長年の間クラミジアが潜んでいたので卵管が細くなっていたから切除。 ということですよね? 確かに風俗に行っていた2番めの彼氏は疑う可能性大な気持ちもわかりますが、今のこの時代あまり症状の出ないクラミジアは普通の男女の仲でも蔓延していると思います。 確かに風俗で働いている人は沢山の男性と触れ合っていますからクラミジアにかかる危険性も高いですが、大体の場合性病検査を店側から義務付けられていますから性病になってもすぐ治療できるわけです。(ちなみに私はヘルスで働いていますが3年間で性病になったのは1回です) 逆に普通の人のほうが症状が出ない限り性病検査なんて受けに行かないので・・・。昔に比べて性が氾濫しているとかで、特にクラミジアの発症率!?はここ十年で激増しているみたいです。 普通の人のほうがクラミジアとかにかかったほうが発見が遅れるため、状態が悪化していることが多いと思います。 最初の彼氏・2番めの彼氏・今の旦那様・・・どの方も質問者様との性行為が初めてで無かったならば疑う必要があると思います。(今HIVの(検査を促す)CMで「彼氏の前の彼女の彼氏を知っていますか?」というのがありますが本当にそういう感じだと思います。) 私も風俗で働いていますが後は子供が欲しいので性病には特に気を使っていますが・・・(辞めるのが一番よいのですが) 元気で丈夫な赤ちゃんが授かると良いですね!がんばってください

mika1119_1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 発覚直後は今さらだとは思ったんですが、なかなか体外受精が成功しないので、悔しくなってしまったのです。 気長に頑張りたいと思います。