• ベストアンサー

余計なツールバーを消したい

アドレスバーの下に、インストールされてしまった、韓国ニュースサイトのリンクしているバーを消したいのですが、やり方がわかりません。 そのせいで、キーボードからのかな、カナ、漢字入力が出来なくなり、手書き入カしています。 すごく困っています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

IEのツールバーは「プログラムの追加と削除」にあればそちらからアンインストールしてください。 なければ、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの「アドオンの管理」で種類がツールバーになっているものの中から韓国ニュースのものを無効にすれば消えると思います。 キーボードのほうはIMEツールバーのキーボードのアイコンを右クリックして、「設定」でテキストサービスと入力言語のインストールされているサービスから韓国語のキーボードを削除してください。

rumichin
質問者

お礼

アンインストールしたら直りました! カムサハムニダ。

rumichin
質問者

補足

早速ありがとうございます。 こちらはMeなのですが、」→「プログラム」タブの「アドオンの管理」がありませんでした… そしてキーボードのアイコンを右クリックしても、うんともすんともいいません… どうすればいいでしょうか。

その他の回答 (1)

• TESSILI
回答No.2

んーもうちょっと補足がほしいですね。 まずそのニュースサイトのバーはIEと一体化しているのでしょうか? それともIEを消しても存在しているのか? あとそのインストールしたプログラムの入手先とかわかればいいんですけど。

rumichin
質問者

お礼

アンインストールしたら直りました! カムサハムニダ。

rumichin
質問者

補足

遅くなってすみません。 一体化してます!グレーの部分に出ますから。そして表示のツールバーでチェックを外ずせば消えます。 入手先はhttp://www.fnn.co.kr/fnn/contentsです。