• ベストアンサー

キーボードで入力したい!

今手書きで入カしています。 なぜかキーボードではアルファべットしか入力できなくなりました。助けてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.9

No.7です。 アンインストールさえ完了すればおそらく直ると思うのですが・・・。 「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からできませんか? 一覧にありませんか?

rumichin
質問者

お礼

見落としていました! アンインストールをして、数時間外出後、再び開いてみたら直ってました! 感謝感激雨あられです!! 本当にありがとうございました^^

rumichin
質問者

補足

アンインストールできました。 しかし入カはできません… リカバリーっていうんですか? 初期化してやり直しでしょうか…(;o;)

その他の回答 (8)

noname#14267
回答No.8

メーカーHPでキーボードのドライバ更新できます?

rumichin
質問者

補足

更新してみましたが、うまくできたか不安で直りませんでした…

• meronpa
回答No.7

この症状はインターネット上だけですか? メモ帳やワードはどうでしょうか? もしインターネットだけでの症状でしたら、最近海外サイトから何かをインストールしませんでしたか? もしお心当たりがあればそれをアンインストールしてみてください。 直る可能性があります。 インターネットだけにかかわらず全てで起こる症状でしたらこの回答は無視してください。

rumichin
質問者

補足

そうです!昨夜それに気づきました。 確かに海外サイトを見ていて押しちゃいました。 アドレスバーの下に常駐するようになり、それを非表示にしたらおかしくなった気がします… このアンインストールは、どのようにすればいいですか? アプリケーションの追加と削除で出来ないようですが…

回答No.6

マイコンピュータを右クリックでプロパティ ハードウェアのディバイスマネジャーの中のキーボードのことです。

rumichin
質問者

補足

こんばんは。 みてみましたが!も?も付いてませんでした。 どうすればいいでしょうか? (;o;)

回答No.5

キーボードのディバイスを見て。「!」か{?」付いてます? ついてたら、ドライバを更新しましょう。

rumichin
質問者

補足

すみません キーボードのディバイスってどこですか

• makoteru
回答No.4

パソコンに手書きで入力しているのですか? IMEの手書き入力かなぁ・・・ アルファベット入力は、ローマ字入力になっているということなのかなぁ??? Alt+カタカナひらがなのキーを同時に押して見ても駄目ですか?? IMEのツールバーのところに「あ」となってないくて「A」となっているのかなぁ??

rumichin
質問者

補足

そうなんです… 手書き疲れます… ローマ字入力です。 「あ』」となってます

• ro-chan
回答No.3

Alt + 半角/全角 キーを同時に押すと、日本語入力(MS-IMEなど)が起動するのでは…?

rumichin
質問者

補足

起動は始めからしてますが、アルファべットしか打てないんです…

• m-jun0305
回答No.2

半角/全角キーを押してもだめでしょうか? それか変換キーで。。。 それでもだめでしたらCapキーを押してみてください。

rumichin
質問者

補足

3つともダメでした…

noname#15285
noname#15285
回答No.1

再起動してみてください。

rumichin
質問者

補足

再起動は何度もしました°