• ベストアンサー

キーボードで入力したい!

今手書きで入カしています。 なぜかキーボードではアルファべットしか入力できなくなりました。助けてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.9

No.7です。 アンインストールさえ完了すればおそらく直ると思うのですが・・・。 「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からできませんか? 一覧にありませんか?

rumichin
質問者

お礼

見落としていました! アンインストールをして、数時間外出後、再び開いてみたら直ってました! 感謝感激雨あられです!! 本当にありがとうございました^^

rumichin
質問者

補足

アンインストールできました。 しかし入カはできません… リカバリーっていうんですか? 初期化してやり直しでしょうか…(;o;)

その他の回答 (8)

noname#14267
noname#14267
回答No.8

メーカーHPでキーボードのドライバ更新できます?

rumichin
質問者

補足

更新してみましたが、うまくできたか不安で直りませんでした…

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.7

この症状はインターネット上だけですか? メモ帳やワードはどうでしょうか? もしインターネットだけでの症状でしたら、最近海外サイトから何かをインストールしませんでしたか? もしお心当たりがあればそれをアンインストールしてみてください。 直る可能性があります。 インターネットだけにかかわらず全てで起こる症状でしたらこの回答は無視してください。

rumichin
質問者

補足

そうです!昨夜それに気づきました。 確かに海外サイトを見ていて押しちゃいました。 アドレスバーの下に常駐するようになり、それを非表示にしたらおかしくなった気がします… このアンインストールは、どのようにすればいいですか? アプリケーションの追加と削除で出来ないようですが…

noname#14267
noname#14267
回答No.6

マイコンピュータを右クリックでプロパティ ハードウェアのディバイスマネジャーの中のキーボードのことです。

rumichin
質問者

補足

こんばんは。 みてみましたが!も?も付いてませんでした。 どうすればいいでしょうか? (;o;)

noname#14267
noname#14267
回答No.5

キーボードのディバイスを見て。「!」か{?」付いてます? ついてたら、ドライバを更新しましょう。

rumichin
質問者

補足

すみません キーボードのディバイスってどこですか

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.4

パソコンに手書きで入力しているのですか? IMEの手書き入力かなぁ・・・ アルファベット入力は、ローマ字入力になっているということなのかなぁ??? Alt+カタカナひらがなのキーを同時に押して見ても駄目ですか?? IMEのツールバーのところに「あ」となってないくて「A」となっているのかなぁ??

rumichin
質問者

補足

そうなんです… 手書き疲れます… ローマ字入力です。 「あ』」となってます

  • ro-chan
  • ベストアンサー率38% (45/116)
回答No.3

Alt + 半角/全角 キーを同時に押すと、日本語入力(MS-IMEなど)が起動するのでは…?

rumichin
質問者

補足

起動は始めからしてますが、アルファべットしか打てないんです…

  • m-jun0305
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

半角/全角キーを押してもだめでしょうか? それか変換キーで。。。 それでもだめでしたらCapキーを押してみてください。

rumichin
質問者

補足

3つともダメでした…

noname#15285
noname#15285
回答No.1

再起動してみてください。

rumichin
質問者

補足

再起動は何度もしました°

関連するQ&A

  • 入力できない

    キーボードをうっても、O(オー)が6になってしまいます。 他にも変にうててしまって、ローマ字入カができません。 今は手書きで入力しています。だれか直しかたを教えて下さい…。

  • キーボード入力がおかしくなりました;_;

    今、手書き入力パッドで書いてます(泣)昨日からキーボード入力が変な設定になってしまったようで、いろいろいじってみたんですが直りません! 例えば、KOと入力すると「こ」ではなく「26」となってしまいます。すごいアホな質問かもしれませんが、直し方教えて下さいT_T!!

  • キーボードで入力ができなくなった。

    キーボードで急に入力が出来なくなりました 電源の入切しました、電池は残量あります これはスクリーンキーボードでうちました。 掃除もしました。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボードから入力できない

    キーボードを押しても全く反応しません。この質問も手書入カパットから入力している次第です。機種はDynaBooK T5/512(ノートパソコン)です。よろしくお願いします。

  • 変換ができません…

    キーボードでアルファべットからひらがなに変換しようとしてもなりません…今入力出来たのは手書きで書いたからです。パソコン詳しくないんで直しかたがわかりません教えて下さい!

  • キーボード入力できない

    キーボード入力ができないためスクリーンキーボードで入力してます。 大事なものまで消してしまったのでしょうか・・・ ドライブの空き容量を増やそうとしていらないものを削除しました。再起動するとパスワードが入力できません。今はGuestでログインしてますが、復元しようとすると管理者でないとできないとのこと。管理者でログインしたくてもキーボード入力できないのでログインできません。助けてください。

  • キーボードの設定が

    とくに設定をいじったおぼえもないのに なんだか変行されてしまったみたいです I→5 U→4 O→6 J→1 K→2 L→3 M→0 上記のアルファベットを入力すると勝手に数字になってしまい ローマ字がまともにうてません 「あいうえお」のつもりが「あ54え5」に。 今も手書き入カパッドでがんばっています… キーボードは 「101/102英語キーボードーまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」というデバイスらしいです 回答くださる方がいらしたらお願いします。

  • キーボードに関して

    この間からキーボードの調子がわるいのですが、今もほとんど手書き文字入力で打っています。何が調子悪いかというと、スペースキーやDのキーやLのキーなどが入力できないのです。キーボードのデバイス更新もしたのですが、効果はありませんでした。よろしかったら原因と治し方を教えてください。

  • キーボードから文字入力が出来ません

    DynaBook V1/465CRCですリカバリー後キーボードから文字入力が出来ません、IMEパットの手書きでは問題有りません、Fキーは動作します、マウスもUSBでは動作しますがタッチパットでは動作しません。お願いします。リカバリーの時Cキーを押して電源オンは出来ました。メモ帳で文字入力を試しますがキーボードからは何を押しても反応なしです、お助け下さい。

  • キーボードからの文字入力がおかしいのです。

    お世話になります。 キーボードからの文字入力が次の様な症状を来してしまったのです。 例えば、「あいうえお」と入力すると、「あ54え6」となり、 「かきくけこ」は、「2あ25242え26」となってしまいます。 これはどういう事なのでしょうか? 0SはXPです。以前98SEを使っていた時も同じ症状があったのですが、 その時はパソコンを再起動すれば直りました。 でも今回は再起動しても直りません。 この文章もIMEパッドの手書きで書きました。 どうかお教えください。  よろしくお願いいたします。