• ベストアンサー

e-GOLDって??

海外とのやりとりに、e-GOLDを利用することに なりそうなのですが、 手続きとかがなんだかよく分からないのです。 ネット上で口座を申請して、お金を振り込むときに 仲介業者に頼むらしいのですが その仲介業者というのがなんなのか・・? 銀行でいいのでしょうか? 例えば、ネット上で口座をつくってから、 銀行にその番号?とお金を持っていって、 E-GOLDに入金してくださいって言えばいいのでしょうか? そのときはドルに変えてもらうのでしょうか? その際の手数料などについてもよくわかりません。 お分かりになる方、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう見てないかも知れませんが一応 #2で紹介したURLに日本の銀行に送る方法が書いてあります。 >e-goldが突如としてなくなってしまう 事は100%無いとは言えませんけど、滅多な事ではおこらないでしょう。 >どのぐらいの期間 私は2003年の5月からです(2回しか送金した事ないです) >クレジットカードのように クレジットカードがあるならそちらの方が圧倒的に便利ですよ。 実は、しばらく放置していたので(クレジットカードを作ったら、全部そっちで決済できたので)いい復習になりました。 わずかでも参考になれば幸いです。

RIKIKKI
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 なんとか頑張ってやってみます! 初めてのものに手を出すときにはとてもドキドキしますね。 gold clubに一番初めにコンタクトを取って、直接聞こうとも思ったのですが、金曜日にメールの返信が来て「ホームページに書いてあるとおりです」と一言・・。 まだ一般的とはいえないe-gold、たくさん不安があって当然なのに、この回答では、何かあったときのサポートも不安で、自分のお金を任せることは出来ないと 感じるところでした。 icegoldで無事送金でき、e-gold入金完了しました(^^) frisk_blue_loveさんのおかげです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前使っていた業者は、今日アクセスしたら接続できませんでした(泣) 私は海外のコインのオークション参加の為に開設しましたけど、送金手数料が高いので、一度にまとまった金額送金して足りなくなったら補充してたので・・・業者のページが無くなる事もあるんですねぇ・・・今度からこまめに見なくては・・・ そこで(自分の為にも)別口の入金方法を探しました 全部書くと長いので参考URLをご覧下さい。 http://www.icegold.com/ 経由の入金方法が紹介されています。 確か国内の口座から直接送る事ができる業者は今無いんじゃなかったかな?(未確認です) 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/autoalchemy/egold.html
RIKIKKI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速icegold経由でe-gold口座開設アンド入金を がんばって見たいと思います。 ベンダーを通さないといけないなんて、e-goldってかなり面倒ですね。 業者が無くなったように、e-goldが突如としてなくなってしまうなどということはあるのでしょうか? frisk_blue_loveさんは、どのぐらいの期間にわたってe-gold口座を保有してらっしゃいますか? また、出金のときもベンダーを通さないといけないんですよね? e-gold口座から、そのままクレジットカードのように買い物のときに使えるカードってないんですよね? 銀行口座からひきおとせるように。 ドル建てで口座にお金があるので、海外旅行のときなど、こちらから引き落とせたらいいなとおもったのですが。。 また、回答いただけると嬉しいです!

回答No.1

参考URLをどうぞ。(全部日本語でとても分かりやすいですよ) 私もここ読んで口座を開設しました。

参考URL:
http://ky2000.cside7.com/e-gold/
RIKIKKI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も自力でここのサイトにたどり着き、 GOLD clubという、「急ぎの方はこちらに」 とこのサイトで紹介されているところに メールをだして、質問してみたのですが なんら返信が無く、今困ってしまっている 状態なのです。 frisk_blue_loveさんは、このサイトを読まれて e-goldのホームページからご自分で口座を開設されたのですよね? その後のe-goldへの入金などはどうされましたか? 「ベンダー」が必要とのことなので、それがどうしたらいいのか・・とおもっています。 この掲載していただいたホームページの作製主の方に 頼まれたのでしょうか? このHPには売り側と買い側のバランスが今は悪くすばやい対応が出来ないようなことが書いてあったので GOLD clubのほうがいいのかな?とおもって コンタクトを取ってみたのですが、回答が無い状態です(><) よろしければ、重ねての回答をよろしくお願いします!!