• ベストアンサー

休止状態からの録画

p1d2の回答

• ベストアンサー
  • p1d2
回答No.1

>『pvr-plus』というソフト はよく分かりませんが、 1)BIOSのPowerManagementSetupメニューでACPI Suspend Typeで休止状態をS1かS3に設定。 2)WindowsXPでディバイスマネージャのコンピュータを開きACPIのユニプロッセッサPCを確認します。 3)コントロールパネルの電源オプションで休止状態タブで休止状態を有効にします。(チェックを入れる) 4)ソフトで録画予約を設定し、録画前のマージンを設定すれば可能。終了後のPCの設定も指定する。 と出ています。 休止状態にするにはスタート→終了オプション→シフトキーを押すで一番左のアイコンが休止状態に変わりますのでそれをクリック。 復帰できない場合は、ACPIにすべての機器がOSを含め対応していないと駄目らしいので、SCSI機器、古いLANボードとかACPI対応を確認しろと有ります。 5)最後の手段は、BIOSのPowerManagementSetupメニューの「WakeOnRTC Timer」で起動する時間を設定すれば(予約の5分前とか)留守録できると有ります。 私自身は休止からの録画予約はしたこと無いのですけど。 参考までに。

noname#66036
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、biosで入って、s3からs1(あれ? 反対だったかな?)・・・とにかくそこの設定を変えた後に、アプリケーションを立ち上げてみると、タグもありましたし、無事に、システムスタンバイからの復帰、録画が完了いたしました。丁寧に解説していただいたお陰で、ド素人の私にも、簡単に試すことができました。本当に感激しております。ありがとうございました。