• ベストアンサー

テレビキャプチャソフト

録画する2、3分前に休止状態から回復し、録画後休止状態になるようなキャプチャソフトあったら教えてください。付属品でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

MTV付属のキャプチャソフトは「FEATHER」といいます、 「テレビ王国」というインターネットサイトから予約録画を設定できます、 それと使った事が無いソフトを紹介するのは無責任かもしれませんが、 「ふぬああ」というフリーソフトもサスペンドや休止状態からの復帰や移行が可能のようです、 http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/ 紹介ページ http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/hunuaa/index.html どちらもWindowsのタスクスケジューラの機能を使って指定時間に復帰させているようです(指定には管理者パスワードが無いとダメですね)。

参考URL:
http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/
gakita
質問者

補足

ふぬああ、使ってたんですけど設定がうまくいかなくってあきらめました

その他の回答 (1)

回答No.1

CanopusのMTVシリーズは休止状態から復帰して(デフォルトの待機時間は1分ですが任意に指定できます)録画後に休止、スタンバイ、終了、そのままの状態を撰べますよ、 ただしOSはWin2000やXPが必要ですし、 チップセットがVIAやSISでは動作しない可能性もあります。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/media.htm
gakita
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソフトの名前もできたら教えてください