DVD-RでダビングしたものをBOSE社AMS-1IIIで再生できるか

このQ&Aのポイント
  • 三菱DVR-HE660のDVDレコーダーでHDDからDVD-Rにダビングした映像をBOSE社AMS-1IIIで再生できるかについてアドバイスをお願いします。
  • BOSE社のHPのQ&Aによると、媒体や作成環境による不特定要因があり再生保証はないとの回答がありました。ビデオモード対応のディスクにDVD-Videoフォーマットで記録されたものは一部の場合再生できる可能性がありますが、他のモードで記録されたものは再生できません。
  • したがって、三菱DVR-HE660でダビングしたファイナライズ済みのDVD-Rは、BOSE社AMS-1IIIで再生できる可能性がありますが、再生保証はないため一部で再生できない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-Rにダビングしたものをこの文言のプレイヤーで見れますか?

三菱DVR-HE660のDVDレコーダーを購入し、HDD→DVD-R(ファイナライズ済み)にダビングしました。 これをBOSE社AMS-1III(DVD/CDプレーヤー)で見られるかどうかアドバイスお願いします。 BOSE社のHPのQ&Aによると下のような回答でした。 なお、現在海外にいる息子のために日本の番組を録画し送ってあげたいのですが、このプレイヤーで見ることができるか不安になっています。 ちなみに、ファイナライズしていないDVD-Rを一度送ってしまい実際見れなかったため慎重になっています。 どうぞ、よろしくお願いします。 Q:DVD-R/RW/+R/+RW/RAM等の記録型DVDの再生は可能ですか? A:媒体や作成環境側の問題による不特定要因があるため、記録型DVDの再生保証はありません。ビデオモード対応のディスクにDVD-Videoフォーマットで記録されたものについては再生できる場合もありますが、正しい再生を保証するものではありません。また、VRモードやDivXなど、他のモードで記録されたものは再生できません。記録型のDVDは記録した機器側で再生するようにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

DVR-HE660でDVD-RということならVideoモードしかありませんので、ファイナライズすれば見れる可能性はそれなりにあります。 但し、Q&Aにあるように粗悪なDVD-Rを使っていたり、輸送中に高温にさらされたりと何があるかわかりませんから、100%大丈夫とは誰にも言い切れません。 100%に近づけるため、国産の優良メディアを使い、ダビング後はすぐにファイナライズしましょう。 海外とのことですが、放送規格がNTSCの国ですか? DVDプレーヤーとテレビがNTSCに対応していないと見れませんから・・・

marcjako
質問者

お礼

メディアの質も重要なんですね。 安いのを買ってみようかと思っていたので参考になりました。 日本からDVD-Rが再生できるDVDプレイヤーを送ってあげた方が良いのか迷っていたんですが、見れる可能性はそれないりにありそうな気がしてきました。 DVDプレイヤーはヨーロッパで使用しています。 販売されている映画のDVDは普通に見ることができているようなので大丈夫そうです。 ありがとうございました。 大変参考になりました。