• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーでDVD-Rは見れますか?

こんにちは。 いつもお世話になります。 DVDプレーヤーをオークションで購入しようと思っています。目的はDVD-Rを見る為です。 スペックを確認したところ、再生できるディスクのところに大概『DVDビデオ』と書かれているだけで、DVD-Rが再生できるかどうかわからないんです。『DVDビデオ』って、市販のDVDやレンタルのDVDの事ですよね?このタイプのDVDプレーヤーってDVD-Rは大概見る事ができるんでしょうか? 実は1台持っているのですが、その説明書にも再生できるディスクのところには『DVDビデオ』としか書かれていないのですが、DVD-RもDVD-RWも再生できます。 以外と安くオークションに出ているので、もう1台入手しようと思っているのですが、DVD-Rが再生できないならどうしようもないので御質問させて頂きました。 とても基本的な質問で申し訳なのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • N503is

再生できますよ。DVDビデオとは市販されているDVD作品が基づいている規格「DVD Video Standard」のことで普通にDVDプレイヤーやパソコンで再生することができます。質問でもあるようにDVDには様々な用途、種類があるためDVDビデオとまとめて記載しているのでしょう。だから心配しなくても大丈夫だと思います!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます! わ!大丈夫なんですねー!ウレシイ!これで安心して入札できます。実は、先週末も入札を迷ってておいしいブツを逃してたんですー。 ありがとうございました!!)^o^(

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jixyoji

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 sakusakumaruさんが既にDVDプレイヤーで実証されているように余程の事でない限りDVD-Rは視聴可能です。ただドライブとDiskの相性で再生できない可能性もあります。特に台湾製の激安メディアでトラブルの可能性があるのでその点はお忘れなく。 ちなみに下記でも良いのでは? 「バイ・デザイン DVDプレイヤー」 http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/d1070.htm それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

質問者からのお礼

jixyoji様、いつもアドバイスをありがとうございます! メディアは太陽誘電のDVD-Rばかりなので、大丈夫だと思いますー。 URLも見ました。ありがとうございました!新品でも安くなってきているんですねー。 オークションで5000円以下のを狙っていたのですが、検討してみます!>^_^<