• ベストアンサー

なぞなぞの答え

答えがわかりません。誰か教えてください。降参です (1)小さいお肉ばかり入っている料理って? (2)電気が消えている時間が長くなるとついしたくなる遊びは? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

(1)Sサイズの肉が入ってる→エスニック料理(S肉料理) (2)まっくらな時間が長い→まくら投げ(まっくら、なげー) どちらも何かのテレビ番組で見たような気がします。 サルヂエかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    友人から携帯にメールが送られてきました。 考えても全然わかりません。 答えがわかるまで今晩は眠れません。 問題 ( )・空・いか・星画・豆  ( )の中に入る文字は?  なのです。 どなたか答えのわかる方教えてください。 ちなみに降参しても友人は答えを教えてくれません。

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなのに男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう? 答えは1つです。 いろいろ考えましたが降参です。どなたか知恵を貸してください!

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

  • なぞなぞの答えが分かりません

    高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • なぞなぞの答えに納得がいかない

    「時速200キロのジェット機があるところからあるところまで行くのに2時間かかります。 そのジェット機が時速50キロで同じ所から同じ所に行くのに何時間かかるでしょうか?」 このなぞなぞの答えは「飛べない」なのですが 答えは「時間がかからない(0時間)」ではないのですか? それともこれはたまたまなぞなぞの出し方が(表現のしかた)が悪かっただけなんでしょうか? 悪かったとは書きましたが前の質問した方を悪く言っているわけではないと分かってください。 本当に疑問に思っただけです。 後者の答えでも一応なぞなぞになっていると思うのですが。 それとも引っかけなんでしょうか? 言葉が悪いですがついでにお聞きしたいのは こういう質問は違反でしょうか?

  • 11月2日放送のサルヂエの答え教えてください

    「電気が消えている時間が長いとついしたくなってしまう遊びって何?」の答えを教えてください。 途中から見たのですが、新聞に上記の問題が出ていて、わからなくて・・・。すっきりしません。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ一緒に答えを考えてくださいっ!

    最近学校で「なぞなぞ」が流行っていて、こんな問題が出されたんです。 【田んぼで畑仕事をしているとある物が出てきました。出てきた物は何でしょう?】という問題なのですが全く答えが分かりません(A;´・ω・)フキフキ 時間のある皆さん、くだらないかもしれませんが一緒に答えを考えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • なぞなぞ、考えてもらえません?

    いつもお世話になっております。 小2の息子になぞなぞを出されました。 テンで分かりませんが、あっさり降参するのも沽券に関わるので(笑)、 お知恵をお貸しください。 1.「ザーザーザー」これ何だ? 2.「バラバラにスルト静かになる赤いもの」って何? 仮名使いはヤツの出題のままです。意味があるのかないのかは分かりません。 自作の可能性もあります。ヤツはかなりこまっしゃくれた小2男子です。 逆にこまっしゃくれてはいますが、所詮小2男子です(笑)。 かなり気の利いた問題である可能性とともに、とんでもなく幼稚な可能性も あります。が、2の答えが「消防車(そのままやがな!)」だったりするほど 馬鹿ではありません。 何か思いつかれたらよろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ、解いてもらえませんか?

    彼女に出されたなぞなぞなのですが… 深夜にエミちゃん(仮名)の家に泥棒が入ったそうです。 物音に気づいた家族が目を覚ますと、泥棒は一目散に逃げ出しました。 ただ、家族の中の勇気ある一人が泥棒の行く手をさえぎって、見事に捕まえたそうです。 さて、捕まえた勇気ある家族の一人は誰でしょうか? (1) パパ (2) ママ (3) エミ (4) 犬のポチ (5) 九官鳥の次郎 上記のような問題です。 答えは、駄洒落が関係してくるようなのですが…。 降参するのも悔しいので(笑)、どなたかご教授くださいませ。