• ベストアンサー

リスクファイルが削除できません・・・

WindowsXPを使っています。NortonAntiVirusでリスクファイルが2個検出されました。 脅威名はAdware.NetOptimizerです。SpywareGuideのオンラインスパイウェア検出でひとつは削除できましたがもうひとつは残ってしまいました。 ほかにもいろいろ試してみましたがダメでした。 ファイル名はC:\Program Files\Hmpoccb\Gczuhpnです。 削除できないと何か不都合がおきるのでしょうか?削除できるのならその方法・できない場合はどうしたらよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Norton Anti Virusを使っているのだから、やっぱり基本的にはシマンテックのウィルスデータベースを調べてみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.netoptimizer.html このスパイウェアは広告表示をするもののようです。駆除方法も書いてありますから、試してみてはいかがですか。

pocchos
質問者

お礼

解決しました!!ありがとうがざいました。 hamahamachanさんが2月11日にほかのかたへ回答されているのを参考にタスクファイルからプロセス終了をしたら例のファイルの削除ができました。 ほっとしました。感謝です。

pocchos
質問者

補足

ありがとうございます。 シマンテックのウィルスデータベースで調べ試してみましたが パソコン初心者で力不足なのかだめでした・・・ どうしましょう・・・