- 締切済み
ノートンでリスクファイル削除できません
ノートンアンチヴィールスにてスキャンしたところ、Temporary Internet FilesにOle32ws.dllというリスクファイルがみつかりました。削除をしようとしてもできず、指示に従いシマンテックにアクセスして最新版に更新もしましたが削除できません。。。 クリーンアップもかけてみたのですが・・・ ちなみにノートンでは SecurityRisk.Downldr という脅威で表示されます。いまのところ活動していないようなのですが不安です。どうすればよいのでしょうか? いちおうネットの接続をきっておくので日が改まるまでは回答を見ることもできないのですが。。。 素人ゆえわかりやすいご指導お願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1
TemporaryInternetFilesは日本語で言うと『インターネット一時ファイル』となります。最近のIEですと、この中身は圧縮ファイル形式に小分けされてるので、Ole32ws.dllをいくら検索しても見つかりません。従って、このファイルを削除するためにはインターネットオプションからインターネット一時ファイルの『ファイルの削除』を行ってください。 念の為、その後もう一度ノートンで再度スキャンを行ってください。
お礼
ryu-fizさんから教えていただいた方法を試してみたのですがうまくできませんでした。。 TemporaryInternetFilesにそのファイルが存在することがわかったので、いろいろ試した結果、ディスクのクリーンアップからTemporaryInternetFilesの下位フォルダを開くことができるのを発見し、そこから無事目的のファイルを削除することができました。スキャンをかけなおしても大丈夫だったので解決したと考えてよさそうです。 ご迷惑をおかけしました<m(__)m>