• ベストアンサー

世界の気候

1週間後に定期考査がありますが、地理Bについてわからない点がいくつかあります。 Q-1 アフリカのサバナ地方の代表的な樹木で樹高に比べて枝の広がりが大きく、乾季には落葉するパンヤ科の樹木は何か Q-2 パラグアイ・アルゼンチンにまたがるパラグアイ川とその支流のつくる低平な熱帯草原は何か Q-3 アメリカ合衆国の中部から西部およびカナダの一部にかけて分布する広大な長草草原は何か Q-4 ロッキー山脈東麓にある短草草原からなる平原は何か Q-5 アルゼンチンのブエノスアイレスを中心に広がる草原は何か(湿潤草原と乾燥草原に区分される) Q-6 ハンガリー盆地・ドナウ川支流の草原は何か 以上についての回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erea51
回答No.1

Q1については分かりませんが、 その他については、全部地図帳に載っているものばかりです。 地理は地図を見ることから始まると言っても、過言ではありません。 分からなかったら地図帳で調べる癖をつけましょう。 Q2 グランチャコ Q3 プレーリー Q4 グレートプレーンズ Q5 パンパ Q6 プスタ

その他の回答 (1)

• pens
回答No.2

Q1 バオバブ だと思うのですが パンヤ科だし。 サバンナで他の樹木名は殆ど耳にしないし。