• ベストアンサー

風俗店トラブル

はじめまして。 三ヶ月くらい前に紹介所で見て行った渋谷の風俗店から 今日になって電話でクレームが来ました。 ホテルで本番行為を強要したと女の子が言っている。 お金を払えばチャラにするとのことです。 (具体的な金額は言っていませんでした) 実際は、そのようなことは全くありません。 というか昼間に遊び疲れていたので、 ほとんど女の子に触れてもいません。 女の子は愛想が悪く口もほとんど聞いてません。 別れ際は特に問題なく終わりました。 今になってクレームをつけてくるのが どうも不審です。(ボーナス間近だし) 警察に訴えますよと言われましたが、 どうぞと言って電話は切りました。 こういうことはよくあるのでしょうか? また警察には話したほうがよいのでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14234
noname#14234
回答No.2

よくある手口です。  まぁ、振り込め詐欺と同類だと思えばよいでしょう。  基本的には、無視するのが一番です。警察に訴えると言われたら、逆に願ったり叶ったりだと対応すればすむ話です(法的には、訴える側が、違法行為を証明する必要がありますので。訴えられる側が無実を証明する必要は、ありません。)。  問題は、バックに暴力団が居る場合ですが、この場合はケースバイケースで対応するしかありません。ただ、この程度の脅しは、素人っぽいですが。  つうか、風俗店の人に安易に電話番号を教えない方が良いのでは?

gachaman_1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話番号の件はやっぱりそうですよね。 以後、気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

良くあることです。 ほおって置きなさい。 何か言って来たら警察に恐喝で被害届を出すだけです。

gachaman_1978
質問者

お礼

ですよね~ 良くあると聞いてほっとしました。 ほおって置きます。 ありがとうございました!