• ベストアンサー

言わないけど、きっと皆した事があるはず!!

yamiyuの回答

  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.21

こんにちは。読んでいて楽しくなるようなアンケートですね。 女性なら、、、 「自分の名字を、好きな男の子の名字に変えてみる」 小学生の頃など、、、何となく幸せな気持ちになったりしましたね。 マキという名前の子がいましたが、 「原って名前の人とは絶対ケッコンしないわ!」と息巻いてました(笑

pandaco
質問者

お礼

あ~~~~やってましたね。 何が楽しかったのか、皆でやってましたね。 ハラマキ・・・。 マリちゃんは「水田」さんとだと・・・ですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おでんのカロリー

    素朴な疑問なのですが… 半年で4kgほど太ったので、今元に戻そうと、カロリー計算などしながら軽く食事制限しています。 そこで今日はコンビニでおでんを買いました。ちなみに、白滝2つ、こんにゃく、ハンペン、大根、ちくわぶです。合計で大したカロリーにはならないはずなのに(200kcal位?)、かなりお腹いっぱいになりました。(汁は飲んでいません) なぜなんでしょうか?? 本当に200kcal位なんでしょうか? これはダイエットの強い味方と言えるのでしょうか?笑 だとしたら大食いの私はかなり助かります(もちろん、おでんばかり食べたりはしません!(^^;)

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • 学園祭のメニューで困っています。

    学園祭のメニューで困っています。 今度学園祭で食べ物の屋台を出す事になったのですが 一人ずつメニューを考えてくる事になりました。 その条件が「一品の一人の材料費約150円」「簡単でヘルシーな物」です 開催時期は11月ごろなので私はおでんなんかどうかと思うのですが おでんだと一人4種類ぐらい具はいりますよね(例:卵、ジャガイモ、ちくわ、大根など) それで150円で抑えられるでしょうか? お菓子系にしようかとも思ったのですが それは別の屋台のところがするのでやめようと思いました なにかいいメニューがあればアドバイスください

  • 練り物について

    現在ダイエットをしているのですが、冬になると我が家ではおでんが大量生産されます(笑) そこでふと疑問に思ったのですが、ちくわやはんぺんなどの練り物製品は炭水化物でできているのでしょうか?それともたんぱく質? 見てみる限りでは結構なカロリーなので、控えないと色々と大変なことになりかねませんよね・・・;; ぜひ回答お願いします。

  • 「ちくわぶ」の食感

    以前、関東に住む従姉とおでんの話をしていた時に 「ちくわぶ」という食材がある事を知りました。 私は関西ですが、スーパーで見た事もありませんでした。 が…従姉に聞いてからしばらくして、スーパーで真空パック の物を見つけました。でも、まだ食べた事はありません。 「ちくわぶ」の存在を知り、スーパーで発見してから 気になってはいるのですが(笑)こんな言い方をすると 「ちくわぶ」命!の方から怒られそうですが、見た目が 美味しそうに見えなくて^^; 私は生麩が大好きなのですが、食感は生麩と全く同じ なのでしょうか?そうであればチャレンジしてみたい と思っています。過去質問を拝見したり、検索もしました。 見落としているかも知れませんが、生麩と同じとの説明は ないようなのです。「ちくわぶ」命!の従姉は「モチモチ して美味しい」とは言ってましたが、生麩を食べた事が ないので、分かりませんでした。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • コンビニおでんの味付けレシピ教えて下さい!

    こんにちは。 コンビニのおでんっておいしいですよね(^ー^)~♪ 昔からおでんは嫌いだったんですけど、コンビニのおでんを食べてから大好きになってしまいました! それで早速自分でもおでんを作ってみたんですが・・・すごくマズかったんです(笑 市販されているおでんの素を使って味付けしたんですが、コンビニおでんの味と全然違って、あんまりおいしいと感じられませんでした。 そこで、できればコンビニのおでんに似た味付けのおでんの汁のレシピを教えてもらいたいのです。 おいしければコンビニおでん似以外のレシピでもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏に「おでん」作りますか ? 食べますか ?

    あくまで素朴な私の疑問です。 社内で話したら、食べるけど家ではこの時期作らない という方が多かったんですが、 普通にラーメンは夏の暑い時でも食べますよね。 「おでん」を我が家では私の担当なので(笑) 夏でも作ります。 まあ、私と子供が食べたいってだけなのですけど。 ここでアンケートです。 1.「おでん」を今この暑い時期作りますか ? 2.「おでん」が飲食店でおいていたら、やはり食べますか ? 3.冬に食べる定番の「鍋料理」夏には食べるのでしょうか ? 4. 夏に「チゲ鍋」これは定番でしょうか ?

  • え? こんなお店でこんな商品を売っているの?

    私は静岡の出身で、最近は「静岡おでん」が脚光を浴びているようで、先日も取引先の人が、わざわざ静岡おでんを出している居酒屋さんに誘ってくれて、嬉しかったです。 で、今ではテレビなどで紹介されて、結構知られるようになったことですけど、静岡では駄菓子屋さんでおでんを売っていて、子どもがお小遣いでおでんを買っていたものです。 静岡人にとっては普通のことですが、他県の人にとっては、駄菓子屋でおでんが売られているというのは、すごく違和感があるようですね。 みなさんは、「え? こんなお店でこんな商品を売っているの?」と驚いたご経験がありますか? 静岡おでんのように地方独特なケースに限らず、今までにちょっと驚いたというお店の事例もあると思いますので、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 関東の皆さん!!教えて下さい。

    私は岐阜県出身で今、彼と同棲中で彼の地元・神奈川県に住んでます。 で、最近、寒くなってきたので、おでんを作ったのです。 で、大根・蒟蒻・玉子・練り物・ジャガ芋と土鍋に入れ、食べる前の日から味を染み込ませる為前日から頑張ってたのです。お豆腐も入れたくて、木綿豆腐を帰りに買ってきてって頼んだんです。 なのに持って帰ってきたのは絹ごし!!煮崩れしやすいってブツブツ言ってたら、「おでんに豆腐なんか聞いた事も見た事もない!入れるのは岐阜だけだろ!」って馬鹿にされました。関西や東海のおでん屋さんには『とうふ』はあるんです。 正直、彼は世間知らずで、あまり高級な店とかも行った事の無い人です。 関東の皆さん?おでん屋さんに豆腐は無いんでしょうか? 彼の無知は大概ですが、関東の事情も知りたいので誰か教えて下さい。

  • いい事をしてやったはずなのに、何故悲しむのか?

     田舎町で近所付き合いが濃い地域に住んでいる者です。  私は家で母と私の二人暮らしをしていますが、少し離れた場所で姉夫婦と子供がいます。  父は数年前に亡くなったのですが、その通夜の席で父と犬猿の仲だった人からかなりの侮辱を受けました。  いわく「お前の父親は人間のクズ。お前はその父親に似ているから気をつけろ」  私達一家は非常識で怠け者の父の為に何度も近所の人に頭を下げてきましたが、こればかりはさすがにこたえました。しかもそれだけでなく、私の姉の一人息子(つまり甥)の事を「祖父が犯した罪のツケを背負って生まれてきた」とまで言ったのです。甥は重度のダウン症ということで、この人だけでなく、近所の人も影で散々言われているのを知っています。  だから私は男として結婚を諦めようと思ったのです。  もし結婚すれば、私だけじゃなくて相手の人や子供まで父の汚名のせいで嫌な思いをさせてしまうからです。父はそういうことに無頓着でしたが、その分私は神経過敏なのかも知れません。  とりあえずこの一件を私は家族に報告せずに、家族に無断でパイプカット手術を受けました。こうすれば次の世代が産まれることもなく、陰口を叩かれる家名が途絶えると考えた上での行動です。  そしてその人がしばらくしてから私の元に謝罪に来た時に、もう次の世代が父の事で悪く言われないように家族に内緒でパイプカット手術を受けて、子供を作れない体にした事を報告しました。  その人の反応は予想とは正反対でした。  「何でお前はそういう事をするんだ!」  私は徹底的に手を打って、なおかつ他人を攻撃していないいい方法を取っただけですが、それが相手には伝わらなかったのです。第一、その原因を作った本人がそういう事を口にするとは思ってもいませんでした。  しばらくその一件はお互い二人だけの話になっていましたが、つい先日その人が亡くなった時に遺品整理で見つかった遺書の中に私が家族に無断で手術した事が書いてあり、そして自分の不用意な発言のせいで一人の男の人生を狂わせてしまった事を後悔していると書かれていました。  そのせいで、私はその人の家族から恨まれ、そして私の家族も非常に悲しんでいます。  でもこっちとしては次の世代に父親の汚名のとばっちりを受けさせない、もっとも理想的な方法を取っているはずです。少なくとも誰も傷つけていないですし、あそこまでの発言をした以上、後悔してても「だったら最初から言うなよ、もう手遅れだ」で済むはずなのですが。  私はいい事をしてやったはずなのに、どれだけ話してもお互いの家族に真意が伝わらないというか理解されないのはどうしてでしょうか?