• ベストアンサー

初めてのエクセル

エクセルを勉強したいんですが、何から始めたらいいのかわかりません。 最初はどうやって始めたらいいんでしょうか?本を買ってきて、基本を勉強したらいいんでしょうか? それともいいサイトがあるんでしょうか?まったく何もわからない超初心者です。 よろしくおねがいします。 本でもサイトでもまずここから始めたらいいというものがあったら教えてください。 できれば就職の際に少しでも自分の幅を広げるためにエクセルできる人っていう条件があってもいけるぐらいになれたらいいんですが、まず最初の一歩から始めたいです。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisonyu/ex_ks_nyumon1.htm このサイトならタダです。 (犬のアイコンで次のステップに進みます) 基本的なことは書いてあるので 自習してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の小遣い帳からチャレンジしてはどうでしょうか。 月別、月別、前年同期等集計してみて、さらにグラフ化したら結構勉強になりますよ。 Excelは関数が命です。 関数は必須で覚えましょう。