• ベストアンサー

貯金の引き出し方法(全部紛失しました)

・通帳 ・印鑑 ・キャッシュカード 全て紛失してしまいました。 今探しているところです。 見つからなかったら明日銀行に朝から行こうと思っています。 その場合、至急にお金が必要なのですが引き出す事は可能ですか? やはり再発行やいろいろで何日かかかるのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO-03
回答No.2

本人確認がすぐにできるのであれば、新しい登録印を持っていけばその日にできるのではないでしょうか。 カードの再発行は日数かかりますが、通帳はすぐにできますので。

その他の回答 (3)

回答No.4

写真つきの身分証明証(運転免許証やパスポートなど)が必要ですね。 それと新しい印鑑です。銀行印の再登録をするため、必要でしょう。 この2つがあれば、(少し時間かかるでしょうが)その場で対応してくれると思います。 キャッシュカードは新しく作ってもらい、現住所に書留で送られてくる形になるでしょうね(多分一週間程度)。 もし免許証などなければ、2種類の証明がいると思います。 ・住民票もしくは戸籍謄本。 ・現住所に住んでいる証明(電気ガス水道の領収書など) これらが必要でしょうね。

• 2531kbps
回答No.3

知人から聞いた話しでは、 写真付きの身分証明書が必要です。 パスポートか自動車免許でOKです。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

銀行員ではないですので、確かなことは言えませんが、 今は個人情報とか不正使用とかで、銀行のセキュリティーは強化されています。 キャッシュカードの紛失だけでも、免許証と銀行印、通帳があっても再発行に1週間くらいかかります。 わたしは最近農協の通帳で、印鑑を変えるだけで、2通の郵便物のやり取りをしなくてはいけませんでした。 従って、手続きはその日に完了したとしても、当日の出金は難しいではないでしょうか。 明日銀行に行く前に、何を持って行ったらいいか、先に電話で確認したほうがいいですよ。 大昔ですが、火災で全て焼けてしまった従姉妹が銀行で自分の貯金を出す手続きをする時には、その人が本人であるという戸籍の証明と、親族の保証書が要りました。