• ベストアンサー

キャッシュカード紛失

教えてください。キャッシュカードを紛失しました。通帳と印鑑はありますが、遠方のため銀行にいけません。近くに支店もありません。数日後給料日ですがお金を引き出す手段はありますか?銀行へは明日営業時間に問い合わせるつもりですが不安です。近くに支店もないようじゃどうにもならないだろうなとは思っています。ご存知の方教えてください。

noname#251737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

キャッシュカードを紛失した場合は、速やかに当該銀行に届けを出してください。 銀行によっては緊急扱いでカードの利用停止措置を取ってくれるところもあります。 https://www.zenginkyo.or.jp/abstract/loss/ 口座からの引き出しですが、キャッシュカードがないならば再発行されるまで待つか、通帳と印鑑を使って窓口で引き出すしかありません。窓口扱いの場合は、当該銀行の本支店窓口のみの扱いですので、提携銀行やATMでの引き出しはできません。 (ゆうちょ銀行の場合は通帳でもATMで引き出し可能) いずれにしても、銀行に届けは必要ですので、もう一度冷静になってカードがないかを確認して、やっぱりないなら銀行のカード紛失の際の連絡先に問い合わせをしてみてください。

質問者

お礼

カードは止めました。少し冷静にならないと。銀行窓口には行けません。北海道住みですが銀行は関東です。明日支店に相談します。障がい者手帳もなくしたため明日役所にも相談します。とりあえず明日やれることをひとつずつやるしかありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなのんびりしていて大丈夫でしょうか? 紛失でなく、盗まれた場合、暗証番号等の情報もどこかで盗まれている場合もあります、クレジットカード等は保険に入っているので、すぐに連絡すれば保険適用となる場合がありますが、キャッシュカードはおろされたら、どうにも出来ません、明日の朝すぐに連絡して、当日のうちに、銀行に行き、カードの再発行の手続きをするべきです。 >近くに支店もないようじゃどうにもならない 盗んだのなら、その日のうちにその銀行のキャッシュコーナで下ろすでしょう。

質問者

お礼

カードはとめました。パニックになっていましたが、少し冷静になり、もう今日はどうにもならないので、明日やれることをひとつずつやっていきます。ありがとうございました。