• 締切済み

キャッシュカードの紛失→再発行

タイトルの通り、キャッシュカードを紛失してしまいました。銀行はUFJです。 1ヶ月程前にバイトの為に作った口座で、口座にはまだ1円も入っていません。 家の中で紛失したので悪用されることはまずないと思いますが 先日からいくら探しても出てこないのでカードを再発行してもらおうと思います。 質問がいくつかあります。 1.カード再発行時にお金は必要でしょうか?必要な場合、いくら程ですか? 2.支店によって変わるのかもしれませんがカード再発行まで何日ほどかかりますか? 3.月末にバイト先からお給料が振り込まれることになっていますが、カードの再発行を してもちゃんとお給料は振り込まれますか?問題なく使用できるでしょうか? 口座番号や暗証番号は変わりませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • zanzanko
  • ベストアンサー率66% (37/56)
回答No.1

あいにくUFJ関係者ではありませんが、 概ねの金融機関ではこうです。 まず第一にUFJ銀行に『カードを紛失した』旨を 連絡する事です。下記HPの電話番号です。 そうしないと、悪用等に使用された場合、あらぬ 損害をこうむる事になります。 1.カード再発行手数料は1,050円 2.再発行書類提出後約1週間で   自宅宛に配達記録郵便で発送されます。 3.カードの再発行と給与振込みは関係ありませんので   ご心配なく振り込まれます。   ただし、給与が振り込まれる日までにカードの再発行が間に合わなければ、 当然現金の引出しは通帳でしか出来ません。 口座番号は変わる事はありません。 暗証番号は再発行依頼書に当然『新番号』を記入する事に なりますが、同じ番号以外が良いでしょう。 (紛失したカードでの暗唱番号ですので、新カードで 同じ番号でも構いませんが)

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/index.html
yukino09
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • キャッシュカード再発行について教えて下さい!

    お世話になります!     キャッシュカードを紛失してしまったので昨日UFJ銀行でカード再発行の手続きをしました。        カードが届くまでどれくらいかかるのでしょうか? 暗証番号は変えませんでした。

  • キャッシュカードの再発行

    この前テレビで見たのですが、十数年前に発行されたキャッシュカードにはカードそのものの中に暗証番号のデータが入ってるということで、そのようなカードを持ってる場合銀行で暗証番号の入っていない新しいカードに取替えてもらった方が良いと言っていました。 通常は銀行で通帳(記帳欄が一杯になった時以外)やカードを再発行してもらう場合手数料が必要だと思うのですが、暗証番号が入った古いカードを入っていない新しいカードに作り変えてもらう場合も手数料が必要なのでしょうか。 私の持ってるのは旧住友銀行と旧三和銀行名のものなので、三井住友銀行やUFJ銀行名の入ったものに変えて欲しいと申し出た場合タダで変更してもらうことが出来るでしょうか。

  • キャッシュカードを紛失すると、口座から引落とされる?

    大分前の質問 No.393293の関連でお教えください。 1.キャッシュカードを紛失すると、口座から引落とされるのはどんな場合なのでしょうか。 キャッシュカードは紛失しても、暗証番号があるから大丈夫と思っていました。 2.そう言えば、キャッシュカードがデビットカードとして使えるのでしたっけ。 デビットカードのことは余り知らないのですが、デビットカードとして使えるのであれば、 キャッシュカードで買い物をされてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 銀行のキャッシュカードの紛失

    銀行のキャッシュカードを紛失した場合、銀行に行って紛失届けを出し、新しいキャッシュカードを再発行してもらうと、口座番号は紛失した番号と同じ番号を貰えるのでしょうか?普通預金の通帳もあり、携帯電話やインターネットなどの引き落としを、その番号でしているので、口座番号が変わると、手続きが大変なのですが。

  • UFJキャッシュカードの再発行

    お世話になっております。 キャッシュカードを紛失したので再発行をすることになりました。 キャッシュカードの再発行について、再びいくつか質問です。 まずキャッシュカードの受け取りについて。 先月始めたバイトのお給料が月末払いとなっていてまだ口座には1円も入っていません。 GWは友達との約束があり、5月1日までくらいにはお金を用意したいので、即時発行をしたいのです。 このような理由でも受け付けてくれるのでしょうか? また、カードの再発行には1000円ほど掛かってしまうというような話を聞きましたが、 即時発行でも金額は変わらないのでしょうか? 再発行時に必要なもの、身分証明書と印鑑についてですが、 身分証明書は学生証と定期券でも大丈夫ですか? お届印鑑って発行時に使った印鑑と同じ印鑑でいいんですよね? 質問だらけで申し訳ありません;よろしくお願いします。

  • キャッシュカードの再発行

    三菱東京UFJのキャッシュカードを紛失していましました。 今、カードは利用できないようにしております。 キャッシュカードを再発行する場合の、再発行までにかかる期間はどれくらいでしょうか? また再発行時に留意すべきこと等ございましたらご教授お願い致します。

  • キャッシュカードの再発行

    三菱東京UFJで、一つの口座につき、キャシュカードを二枚つくりました。 夫名義の口座で、本人用と代理人カード。 代理人カードの磁気が弱くなって使用できなくなりました。 はじめて本人用のカードを封筒から出し、使用しようとしたところ、暗証番号 か何かのミス。たった二度で、そのカードは使用できなくなりました。 ATMの電話では、とにかく、五時までに電話で口座のある支店に問い合わせるように、ということなので、電話したところ、どうしても本人でなければ答えられないとのこと。 カードの状態は調べなくてもよいので、再発行の方法を聞いたところ、どうしても本人が来店しなければ出来ないとのこと。 本人は、仕事で窓口にいくことなどできないのですが、なんとか代理人で再発行手続きをする方法はないものなのでしょうか。 コールセンターの方は、いちいち保留にし、マニュアル通りの返答のみです。 「妻の○○です」 と答えても、 「お母さまでしょうか。」 とかのように、こちらの話をいったん聞くわけでなく、時間が経過し、要領をえません。 無理なのはわかるのですが、コールセンターの対応は、あまりにも不親切なので、ここで再度、確認してみたいと思いました。

  • イーバンク銀行のキャッシュカード再発行について

    イーバンク銀行の口座をもっています。 先日、用事があったのでATMから出金しようとしたところ、暗証番号でとちってしまい、ロックされてしまいました。 解除したいので、調べてみたところ、 ■キャッシュカード暗証番号の入力相違について 第三者の不正利用を防ぐため、一定回数暗証番号を間違って入力されますと、ロックがかかります。なお、ロックがかかりますとキャッシュカード再発行のお手続きをしていただく必要がございます。 今度はこの手続きが必要ということがわかりました。 しかし、よくある質問を検索してみたところ、 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31787 イーバンクキャッシュカードは、16歳未満のお客さまのみ再発行することができます。16歳以上のお客さまについては、イーバンクキャッシュカードの再発行はできません。 --------------------------------------------------------------- とありました。が、これは「イーバンクキャッシュカード」の例であって「イーバンクマネーカード」のことではありませんよね? なんだか、長くなりまして、要点だけしぼりますと、 ・カードがロックされた場合、暗証番号を再発行しても無駄で、キャッシュカード(イーバンクマネーカード)自体の再発行手続きをするしかないのか ・イーバンクマネーカードはどうすれば、どこから再発行できるのか です。 どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • キャッシュカードの発行について

    先日、銀行の窓口に行った際に、店舗の統合により支店番号が変更になったので、持っていた通帳を新しい支店番号の通帳に繰り越してもらいました。これに伴い、キャッシュカードの方も新しい支店番号のものを発行してもらえるとのことでしたが、1ヶ月経ってもまだ届きません。おそらく、きちんと発行の手続きがされていないのだと思いますので、再度銀行に行って申し込みしようと思うのですが、仕事の都合上、その通帳の支店にはなかなか行けません。職場近くの他の支店でもキャッシュカードの申し込みをすることは可能でしょうか?確か可能だった気はするのですが…。また、その際に必要となるものをご教示ください。

  • 代理人によるキャッシュカード再発行について

    つい数日程前キャッシュカードを紛失してしまい、カードの再発行を余儀なくされているのですが、少し状況が通常の場合と違い私一人では解決出来そうもないので質問させていただきます。 現在海外(米国)に住んでいるのですが、こちらの銀行口座とは別に、日本の銀行口座(三菱東京UFJ)からオールワンカードお金をおろしていました。今回紛失したカードはそのオールワンカードなのですが、再発行しようにも近所にUFJ銀行があるわけでもなく、ましてや近々日本へ帰ろうということも出来ないので、代理人によるカード再発行が出来ないものかと悩んでいます。もちろん、昨今のセキュリティー問題を考慮すれば、やはりそれは難しいことなのかもしれませんが、もし代理人による再発行が可能なのであれば、詳しい手順と再発行に必要なもの等をお教えしていただけると非常に助かります。 ちなみに、普段は父親に私の銀行口座に入金してもらい、私がこちらのATMからオールワンカードを使用して引き出していました。口座開設時に登録した印鑑は私がこちらで保管していますが、通帳は父親が日本で保管しています。何か方法はないものでしょうか。 よろしくお願い致します。