• 締切済み

キャッシュカードの紛失→再発行

タイトルの通り、キャッシュカードを紛失してしまいました。銀行はUFJです。 1ヶ月程前にバイトの為に作った口座で、口座にはまだ1円も入っていません。 家の中で紛失したので悪用されることはまずないと思いますが 先日からいくら探しても出てこないのでカードを再発行してもらおうと思います。 質問がいくつかあります。 1.カード再発行時にお金は必要でしょうか?必要な場合、いくら程ですか? 2.支店によって変わるのかもしれませんがカード再発行まで何日ほどかかりますか? 3.月末にバイト先からお給料が振り込まれることになっていますが、カードの再発行を してもちゃんとお給料は振り込まれますか?問題なく使用できるでしょうか? 口座番号や暗証番号は変わりませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zanzanko
回答No.1

あいにくUFJ関係者ではありませんが、 概ねの金融機関ではこうです。 まず第一にUFJ銀行に『カードを紛失した』旨を 連絡する事です。下記HPの電話番号です。 そうしないと、悪用等に使用された場合、あらぬ 損害をこうむる事になります。 1.カード再発行手数料は1,050円 2.再発行書類提出後約1週間で   自宅宛に配達記録郵便で発送されます。 3.カードの再発行と給与振込みは関係ありませんので   ご心配なく振り込まれます。   ただし、給与が振り込まれる日までにカードの再発行が間に合わなければ、 当然現金の引出しは通帳でしか出来ません。 口座番号は変わる事はありません。 暗証番号は再発行依頼書に当然『新番号』を記入する事に なりますが、同じ番号以外が良いでしょう。 (紛失したカードでの暗唱番号ですので、新カードで 同じ番号でも構いませんが)

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/index.html
yukino09
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。