• ベストアンサー

あなたのIQは??

11月27日放送テレビ朝日系列、古達伊知郎司会の IQテスト番組で、あなたの問題正解数とIQ数値はどの位でしたか? 僕は80問中50問正解IQ92でした… 少なくてショックでした… 皆さんの年代と正解数とIQ値を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24998
noname#24998
回答No.18

19歳、女です。 正解数68、IQは136でした。 右・左ヒト型。 受験真っ只中の去年は140超えたんですが・・・ 去年も今年もスタジオトップの人と同じIQです。 しかし、この結果は一緒にテストを受けた母にしか信じてもらえません。 友人、他の家族に言うと「本当に?メモとったりしなかった?」と疑われます(笑) IQって日常生活や勉強面には関係ないみたいですね(^^;

その他の回答 (19)

  • iroiroman
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.20

20歳男性A型右利きです。 恥ずかしながらIQは85しかありませんでした。左・左タイプ 私は空間認識系が著しく不得意ですが、やはり車の運転・絵を描くなど日常生活で困難なことは多々あります。 ちなみに、学校のテストは得意な方です。

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました★

回答No.19

こんにちは。 31才♀です。 正解数70、IQ130で、左右・ヒト志向でした。 晩ご飯の焼飯を口にしては問題、口にしては問題の繰り返しで、 かなりリラックスしてました。 脳にもダイレクトに栄養がいってたかも。(笑) いつも120台~130台なんで、こんな感じなんでしょうね。 >少なくてショックでした… 確かにお遊びとは言え、どうせやるなら低いより高い方が嬉しいですよね。 ゲストの吉村先生や堀江さんも、突出して高くもなく平均値だったし その時のコンディションや問題の当り外れ?はあるかもしれませんね。 ※私は「論理」の中のモールス信号みたいなのが5問中2問しか正解出来ず 意外でした。 耳には自信あるし、カラオケは得意なのに何で?って。(笑)

回答No.17

後少しで20になる19女、正解数52なのではIQ96~91。あァ~このIQは少ないんですね・・(゜ロ゜)皆高い。 右右ヒト型。空間認識が1番得意でした☆女なのに地図がスラスラ。知能テストって楽しいですねェ。

回答No.16

自分は20代で右左タイプで113でした!!小学校のとき、IQの全国テストでワースト1位で先生に怒られた事があったんですが、いつの間にか上がりました

回答No.15

10代 96でした。 少なくてショック・・・・。

noname#16104
noname#16104
回答No.14

35歳、71問正解でIQ136でした。 昔からこの手のテストでは結構いい数字が出るのですが、さりとて学校の成績は大して良くもなく、平凡な大学を出て平凡な仕事をしています。実生活では何の役にも立ってません(笑)。 私の場合、『知能が高い』のではなく『知能テストが得意』なだけかもしれません・・・・・。

noname#30350
noname#30350
回答No.13

二十代学生 正解数70問 IQ130(前回は128) 右・左・人型 最近物忘れがひどいんですが、IQと健忘症はあまり関係ない様です。 想像力の問題が一番解けなかったです。

  • jag327
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.12

18歳・男 61問正解でIQ119・右左・ヒト型 でした。 去年130だったんで一気に11も下がりましたが・・・

noname#14294
noname#14294
回答No.11

19歳、60問正解でIQ116でした。右・左脳です。 お茶の間でリラックスしながら解いたので、もっと集中してやればもしかしたら好成績が残せたかもしれません。 それにしても、興味深い番組でしたねw

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.10

こんにちは、20代の男です。 僕は80問中56問正解でIQは100でした。 前回は確か120くらいだったんですけどね... タイプは右・右型か右・左型のモノ型でしたね。 んー、ちょっと納得いく部分があったかな。

関連するQ&A

  • IQって??

    カテゴリー違いかもしれませんが。。。 先日、番組で「テスト・ザ・ネィション」ってありましたよね。私も初めて参加し、IQ126をたたき出しましたヽ(´▽`)/自分でも、この数値はすごいな、と思います。でも、私も誤解していたように、IQは頭の良し悪しを測るものではないんですよね(・・;)「脳の個性や知る」ためのものらしいのですが、実際、IQって何ですか!?何を測るものなんですか!?何がわかるんですか!?具体的に教えて下さいm(__)m

  • 「全国一斉IQテスト」

    今日、午後7時から放送されたテレビ朝日の「全国一斉IQテスト」で、質問1~25問までの答えをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • IQ(アイキュー)について教えて下さい。

    よく人の頭脳の良し悪しを図るのに「IQ(アイキュー)」という数値が用いられます。今日も某テレビ番組でIQ=180という方が紹介されておりました。しかし、この数字の意味がよくわからず、どの程度の知能の持ち主なのかがわかりません。この数値をどのように解釈したらいいのでしょうか?また、一般人もIQをはかる(例えば病院等で)ことはできるのでしょうか?

  • IQテストの解答

    今やっているテレビ朝日の「IQテスト」について、子供と一緒に解きましたか、最初から20問までの解答を聞きもらしてしまいました。 見ておられた方、教えてください。

  • 明石屋さんまさん

    明石屋さんまさん 明石屋さんまさんがテレビ朝日でレギュラー番組をされていた95年頃にスタッフとの確執で テレビ朝日の番組に出ないと言われているそうですが、その後テレビ朝日の番組に何回か コメントVTR等で出演されていたり、テレビ朝日系列の朝日放送で冠のついた特番もされていたり、 最近ではアメトークに司会の雨上がりさんの内緒のゲストとして出演されたりもしていたのですが、 テレビ朝日での特番やレギュラー番組のオファが来たら出演されるんでしょうかね。

  • 教えてください。

    昔、テレビ朝日でゴールデンタイムで放送されていた番組で、桂三枝さんが司会をしていた番組で、正解をしたら一本というふうに、柔道の感じでしていた番組です。 何かトライアングルという風な言葉を言っていたような覚えがあります。この番組名が分かる方は教えてください、お願いします。

  • 10/27のテレビ朝日のIQ番組について

    私は心理学をまだまだ未熟ながら専攻していることもあり、自分のIQについて本格的な検査をうけようと考えていました。 そんな中にテレビ朝日でIQ番組(番組名は忘れました)をやっていたので見ていました。そこで気になったのですが、この番組によるIQの信憑性はどの程度のものでしょうか? 自分はずいぶん適当で簡単な問題なので信憑性がないように感じました。以前も某番組の血液型についてのことで、あまりにも信憑性がない内容のために学者に強い批判を浴びたということもありましたので、おなじ類かと思いました。 このことについて一般的な考えの方から専門的なお答えまでよろしくお願いします。

  • 全国一斉IQテストの答えについて

    11/3にテレビ朝日で行われた全国一斉IQテストの答えQ41~Q48までの、お答えご存知の方宜しくお願い致します。

  • 全国一斉IQテストの答えについて

    さきほど行われていたテレビ朝日の全国一斉IQテストの回答をすべてご存知の方宜しくお願い致します。 回答に入る直前でビデオが終わっておりましてとても気になっております。 その後のIQを知る方法も教えていただければなおうれしく思います。どうかよろしくお願いします。

  • オススメ番組教えて下さい。

    そろそろTV番組の改編時機になりますね。今まで見ていた番組が終わったり、また、新番組が始まったりします。 そこで、この春から、これは面白そうだから観ようと、思っているTV番組や、今まであなたが、 見ているTV番組であなたのオススメのTV番組を教えて下さい。(スペシャル除く) 特に木・金・土曜日(放送日は東京基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、今、放送があれば、見ている番組 平成教育学院     (フジテレビ系) イッテQ       (日本テレビ系) 行列         (日本テレビ系) おしゃれイズム    (日本テレビ系) 黒バラ        (日本テレビ系) 堂本兄弟       (フジテレビ系) Qさま        (テレビ朝日系) お試しか       (テレビ朝日系) 学べるニュースショー (テレビ朝日系) 本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系) ロンハー       (テレビ朝日系) 『ぷっ』すま     (テレビ朝日系) アドレナ       (テレビ朝日系) ヘキサゴン      (フジテレビ系) 珍百景        (テレビ朝日系) 雑学王        (テレビ朝日系) グータン       (フジテレビ系) シルシルミシル    (テレビ朝日系) どうでしょうクラシック(テレビ朝日系) 正直しんどい     (テレビ朝日系) ケンミンショー    (日本テレビ系) アメトーーク     (テレビ朝日系) 探偵ナイトスクープ  (テレビ朝日系) IQサブリ       (フジテレビ系)(終わればガリベン(テレビ朝日系)観るかも) 弾丸トラベラー    (日本テレビ系) TBS系列の放送局も住んでいる地域にありますが、上記番組の裏となったので、ぴったんこカンカンは観なくなりました。 テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 (ミリオン家族は、数週遅れでみてました。)なんか、内P、黒バラ、『ぷっ』すまに、代表される、《ゆるぐだ》系が好みです。 よろしくお願いします。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。(どうでしょうみたく、いつかは見れるかもしれないので。)