• ベストアンサー

ワークなどの使い方は…?

こんばんは。 自分で買ったワークなどのいい使い方(何回も使える)はありませんか? 僕は、ワークに赤で書き込んでそれを隠して覚えるって方法なのですが… 他にあれば教えてください。 あと、この赤で書く方法はやめたほうがいいならそれも教えてください。 回答宜しくお願い致します。

noname#16329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワーク(問題集)は、基本的には書き込み式であっても 書き込まずに、問題と答えをノートへ書いた方がいいです。 直接書き込むと、1回しかできないですから。もちろん それをコピーして使ってもいいと思います。ワークは 一度やって、答え合わせをしたからといってすぐに 身に付くものではありません。回数を重ねて、問題の パターンを覚えていくものです。 もちろん、ノートに書く場合、赤で書いて覚えるのも いいと思います。とにかく100%理解してから次の ステップへ行って下さい。

質問者

お礼

ノートに書く方がよさそうですね! 回答どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• BWV1012
回答No.2

1.まず自分で解答してみる   (ノートなどに書き、ワークには書き込まない) 2.模範解答と比べ、できたものに印を付ける 3.できなかったものだげ、やってみる 4.この段階でできたものに印を付ける この繰り返しで、できなかったものだけをくり返してやりながら、できる問題(=もうやらなくてもいい問題)の数を増やしていく。

質問者

お礼

やはりノートがいいようですね! これからはノートにしようと思います。 回答どうもありがとうございました。