• ベストアンサー

itunesをインストールするとパソコンが起動しない。

そろそろIPODを買おうかなと思い、itunesをダウンロードし、インストールしました。その後、再起動しなさいという項目になったので迷わず再起動しました。ですがWINDOWS再起動画面でパソコンがフリーズ状態になってしまい、強制終了しました。 何回立ち上げても起動中にフリーズしてしまうので前回正常起動時に戻してパソコンを使っていますが、どうしてもIPODとitunesをあきらめられません。どうしたらitunesを正常にインストールできるでしょうか。どなたか教えてください。 ちなみにOSはWINDOWS2000です。

• dai44
  • お礼率45% (18/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa139
回答No.1

Windows2000とiTuneの問題は結構前から出ているようです。もしかして、AdaptecのEasyCDCreator使っていませんか?これがインストールされているとドライバがぶつかって起動途中に止まると、検索した情報では出ていました。 もしAdaptecのEasyCDCreatorを使われていなくても、他のライティングソフトの可能性があります。 その他に、パソコンに古いQTがインストールされていると、削除してからインストールしないといけないようです。 ただしどれが原因か今のところわかりませんし、この方法でできるようになるとも限りませんので、インストール作業をされる場合は必ずバックアップを取って、リカバリ覚悟で行ってください。

dai44
質問者

お礼

見事に改善しました! ありがとうございました!