• 締切済み

通訳目指して

現在、高校の教諭として働いています。英語を教えること自体には意欲的に取り組めるのですが、その他の雑務などに毎日忙殺されています。 以前から大学院で通訳・翻訳について勉強して、もっと英語を使う仕事に就きたいと考えています。 もし以前に教諭として働き、今は通訳として活躍されている方がいらっしゃれば 1)教職を辞めようと思ったきっかけ 2)現在の仕事に関してどう思うか についてお答えください お願いします。

みんなの回答

• hanson107
回答No.2

1)教職を辞めようと思ったきっかけ 他にやりたいことがあるからですよね。 「今の仕事が嫌だから」ではなく、「もっと良い仕事があるから」ですね。 「今の仕事が嫌だから」だけだと、転職してもあまり変わらないかもしれません。 良さそうな会社を紹介します。

参考URL:
http://www.a-ibs.com/
kenchin21
質問者

お礼

かなり前に投稿したにもかかわらずご回答ありがとうございます。今は教職にも少しやりがいを見つけ出してきました。確かに「今の仕事が嫌だから」じゃ長続きしませんよね。

• rellita
回答No.1

フリーランスはそれはそれでめちゃくちゃハードですよ。毎日uo to dateにしておかなければならないので、気が抜けません。一日8時間勉強しつづけましょう、という先輩方もいらっしゃいます。 求められているものの水準の高さの割りに、ギャラが見合わない業種かも・・・