• ベストアンサー

通訳の仕事の形態について

通訳技能検定試験に合格された通訳士の方は、合格後どういった形態で仕事をされているのでしょうか。  翻訳の場合、とある英語学習サイト(アルクなのですが)のアンケートでは、「登録者として翻訳会社を通して受注している」という方が一番多かったのですが、通訳の場合も、通訳の仕事を取ってくる会社に登録し、その会社を通して通訳の仕事をするという形態が一番多いのでしょうか?

• lucari
  • お礼率52% (148/281)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

アルクのサイトをご覧になったとのことですが、スペースアルクですか? それだったら通訳の仕事についても説明が出ていますけれど、それでは情報不足ということでしょうか。 アンケートはありませんが、仕事の形態ごとの説明中に「OJTが多い」とあったり、通訳者たちの座談会、通訳者へのインタビュー記事があったりします。 私自身は通訳仕事については知らないのですが。 悪しからず・・・

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/t-wakaru/index.html