• ベストアンサー

Windowsの起動と同時に、タスクバーに乗せずに動くアプリケーション

質問タイトルのままですが、 簡単なサーバーを作っています。 サーバーなので、パソコンを起動したら、 背景で、勝手に動き出し、かつ、タスクバー にのせないようにしたいのっですが (タスクバーの右側、音量とかあるところに のせたい)、どうしたらいいでしょうか。 使っているのは、C#(またはJAVA)です。

• rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

>タスクバーの右側、音量とかあるところ をシステムトレイと言います。 C# システムトレイ で検索すると結構な数のサンプルなどがヒットするので試してみてはいかがでしょうか?

rheda
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいページをみつけました。 なんとかなりそうです(まだ試していませんが)。