• ベストアンサー

解凍の仕方

ある資料をダウンロードしたのですが、 見ようと思って「実行」をクリックすると、「解凍先」という画面が出ます。テレビ局から、ダウンロードしたのですが、送信先が「不明」と出ます。 解凍ってどういうことなんでしょうか? そこに、なにを入れればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

データそのものが圧縮されていて、自動解凍機能があるようです。つまり、圧縮されているファイルを本の状態に戻すので、その保存先を設定せよ、と言うことです。  適当なフォルダを設定し、そこを解凍先として指定すればいいでしょう。

kamuiwakka
質問者

お礼

簡潔で、とても分かりやすく、 一度で解凍できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17451
noname#17451
回答No.3

下記URLに詳しく書いてあります。 http://www.rbear.jp/material/kiso/main2_5.html

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• celery
回答No.2

解凍ソフトはいろいろあるのですが、参考URLのものが人気があるみたいです。 資料を保存してから、解凍すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html
kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。