• ベストアンサー

学校の先生について。

mayu------の回答

• ベストアンサー
回答No.7

先生を試してみる、とかじゃなくて普段の学校生活の中の先生の態度などを見て、自分が心を許せる人は選んだほうが良いと思いますよ。 人を試す、というのはあまり良い気はしません。 私も悩みとかを相談したいって思う時があって、最初は学校の 先生に相談をしようと思ったけど、自分にはあった先生がいませんでした。 で、結局相談をしたのは予備校の先生でした。 その先生はいつも親身に相談にのってくれて、本当に自分にとって 大きな存在でした。 だから、質問者さんも自分がこの人になら、相談できるって 思える人を行動などを見て選んでみたほうが良いと思いますよ!