• ベストアンサー

YahooBBでのメール受信について

YahooBBなんですが、メール受信しようとすると、メールサーバへの接続に失敗しました。というメッセージが出てメール受信できないことが多々あります。 時には、時間はかかるものの受信できるときもあるのですが。。。 このようなことってありませんか? もし分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsu-ka
回答No.3

私もなってました!まったく同じ状況に!! 知人によると、どうやらサーバーが混み合っているみたいですね。 私のところは、局内のメンテナンスが終わった後くらいから、普通に接続出来るようになりましたけど。 一時はYBBに文句言おうかと苛立っておりました・・・。 私も初めにそうなったときは、設定を間違ったのか?何なのか?・・と 悩んでましたが、こちらは何も悪くない模様です。 ですから、ご心配なさらずに。 YBBがちゃんと処理してくれるのを待つしかないようです(苦笑)。

hiko758
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、最近はちゃんとつながるようになってきましたよね。

その他の回答 (2)

• macos50
回答No.2

私もYahooBBですが同じような状態になることがあります。 原因はわかりませんが、そのような状態のときはWebから直接メールを確認したり してます。

hiko758
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 なら仕方ないですね。ありがとうございます。

• ARC
回答No.1

時々ありますよね。テレホタイム直前から不通になることが多いような気がします。 サーバが込み合ってるのかダウンしているのかは不明ですが(^^; あきらめてしばらく待つか、Yahoo!のサポートにクレームを出すか、といった解決策しか思い浮かびません(汗)。

hiko758
質問者

お礼

そういうことってあります? それを聞いて安心しました!!! てっきり、こっちが悪いのかと思ってましたので。たまにですけど、ちゃんとつながることもあるので、ま、気にせずにいきます。 ありがとうございました。