• ベストアンサー

YahooBBでのメール受信について

YahooBBなんですが、メール受信しようとすると、メールサーバへの接続に失敗しました。というメッセージが出てメール受信できないことが多々あります。 時には、時間はかかるものの受信できるときもあるのですが。。。 このようなことってありませんか? もし分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itsu-ka
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

私もなってました!まったく同じ状況に!! 知人によると、どうやらサーバーが混み合っているみたいですね。 私のところは、局内のメンテナンスが終わった後くらいから、普通に接続出来るようになりましたけど。 一時はYBBに文句言おうかと苛立っておりました・・・。 私も初めにそうなったときは、設定を間違ったのか?何なのか?・・と 悩んでましたが、こちらは何も悪くない模様です。 ですから、ご心配なさらずに。 YBBがちゃんと処理してくれるのを待つしかないようです(苦笑)。

hiko758
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、最近はちゃんとつながるようになってきましたよね。

その他の回答 (2)

  • macos50
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私もYahooBBですが同じような状態になることがあります。 原因はわかりませんが、そのような状態のときはWebから直接メールを確認したり してます。

hiko758
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 なら仕方ないですね。ありがとうございます。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

時々ありますよね。テレホタイム直前から不通になることが多いような気がします。 サーバが込み合ってるのかダウンしているのかは不明ですが(^^; あきらめてしばらく待つか、Yahoo!のサポートにクレームを出すか、といった解決策しか思い浮かびません(汗)。

hiko758
質問者

お礼

そういうことってあります? それを聞いて安心しました!!! てっきり、こっちが悪いのかと思ってましたので。たまにですけど、ちゃんとつながることもあるので、ま、気にせずにいきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookxpressでyahoobbメールの受信がおかしい

    os:win xp sp2でoutlook xpressを利用してyahooBBのメール(会員です)が読み込めない。 おまかせメール設定を利用してメールの設定をし、初期状態では接続のlanにチェックが入っていない為自己でチェック済みにしてメールの「全てを受信」クリックする。この時はメールは読み込めれるのですがpcを再起動して「送受信」クリックして読もうとすると新着メッセージなしとでるがブラウザーで見ると新着メッセージが入っている。アカウントのプロパティでサーバー設定を見ると受信サーバーがybbpop.mail.yahoo.co.jpから数字の羅列に変更されており、パスワードのアカウント名も○○○から○○○@ybb.ne.jpへと変更されてしまう。試しに項目をなおして「送受信」をクリックすると読み込みが出来るが また再起動すると元に戻ってしまいます。どうすればよいのでしょうか?使用pcはゲートウェイのgt4012jで 増設などはしておりません。

  • メールが受信できません&同じメールしか受信できません。

    新着メールが36通あるそうなんですが、開けません。 ただ、しつこいくらい毎回過去の同じ1通のメールだけ受信しています。 他のを受信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (以下略) といったエラーメッセージが出ます。 ・・・・詳しい方、助けてください!!!!

  • メールが受信できなくて困っています

    数日前からずっとメールが受信できません。 サーバーに接続はしているようなのですが、受信中となったまま全然受信できません。 何時間もするとサーバーが接続を解除しましたみたいなことが書かれているんです。 別に設定を変えたわけでもないのになぜメールが受信できないのでしょうか。 非常に困っています。 現在のところ、「メッセージ1/57を受信中」などと書かれていて、もう57通もメールがたまっているんです。 Outlook Express6を使用しています。 回答お願いします。

  • windowsメールが受信できません

    友達からのメールを受信しようと思って、「送受信」の下向き三角から「受信」を選んで 受信を試みたのですが、「サーバへの接続は失敗しました。」とメッセージが出て、エラーが起こって しまいました。友達にも迷惑をかけてしまっているので、とても困っています。 詳しい方、よろしくおねがします。

  • メールが受信だけできなくなりました(Becky!2)

    昨日までメール受信が出来たのですが、急に「メールサーバーへの接続に失敗しました」というメッセージが出て受信が出来なくなりました。 (ただ、一昨日は数時間・さらにその前日は終日メールサーバがダウンしてました。) 現在メールサーバへのpingは通り、メール送信は可能でした。 アカウント設定は何も変更していません。 この場合、問題はサーバ側・私のネットワーク環境のどちらにあるのでしょうか? 詳しい方、おられましたらご回答の方、宜しくお願いします。 メーラー:Becky!2 OS:WindowsXP

  • YahooBBメールをOutlookExpressで受信

    やっと私の住んでいるところにもyahooBBが開通したので、昨日、ダイヤルアップのBIglobeからYahooBBに変えました。 インターネットは見られるのですが、メール受信で 困っているので、ここで質問しようと思いました。 設定はアカウントもパスワードも全て手動でしました。POP3もSMTPも入力しました。ですが、 メールを受信しようにも、認証から受信に切り替わらないのです。ずっと箱に受信する矢印の絵が出ています。 そこから何も変わらないのです。 OutlookExpress6.xで、yahooBBメールを受信して、使いこなしたいのですが、どうすればいいですか?? 初めてなので、質問で足りないところがありましたら、補足でお願いします。

  • 新しいメールが受信出来ません

    突然メールが受信出来なくなりました。 エラーメッセージが「サーバーは接続を解除しました。サーバー又はネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎる可能性があります。」と出たのですが、ド素人のため専門用語も解らず、何をどうすれば良いのか解りません。 どなたか、解る方が居れば細かく教えて頂けないでしょうか。

  • メール受信ができません

    Outolook Expressで受信しているメールを見ようとしたら1通も入っていないので、送受信をクリックしました。新着が9通あるのに受信に失敗します。 そして下記のエラーメッセージが出るのですが??? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.○△.dion.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 午前中に一度開きましたがそのときは異常はありませんでした。 いったいどうすればよいのでしょう?

  • メールの受信が突然できなくなった

    昨日2分ぐらい前までは普通に受信できました。 しかし突然メールの受信ができなくなりました。 いろいろ調べてみましたが設定とか直すとかありましたが、突然受信できなくなったので設定をいじったとかそういうのはしていません。インターネットは使用できます。 そこで疑問なのですが、サーバーが突然エラー?が起こして突然受信できなくなるとかってあるのでしょうか?つまり原因は、自分ではなく、サーバーがおかしくなったためとかが原因で受信できなくなるとかってあるのでしょうか? もちろんその時は向こうがよくなることを待てばそのうち受信できるようになることとかありますか? いちおう、ちなみにエラーとしては下記の表示が出ました Tbz.t-com.ne (×××) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'mail001.×××× Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060

  • Eudoraでメールが受信できない

    現在Eudoraを使っていて、メールの送信は出来るんですが、以前は普通に出来ていた受信が出来ません。「メールの確認」のタブを押すと、下のバーに、 <基本設定>,受信用サーバへログイン,APOP[PM 01:02:22] ←これはタブを押した時間だと思います。 メールの転送に失敗しました。送信コマンド:APOP<shhhh! Don't tell anyoen> POPサーバ(ここには自分のメールアドレスと受信サーバが書かれてあります)の応答:ERR Bad login というメッセージが出ます。「メールの転送に失敗しました」というメッセージがありますが、携帯のアドレスに転送する設定にしていて、そちらには転送されるんですが、肝心のEudoraの方には受信されません。分かる方ぜひお願いします。ちなみにOSはXPです。