• 締切済み

Eudoraでメールが受信できない

現在Eudoraを使っていて、メールの送信は出来るんですが、以前は普通に出来ていた受信が出来ません。「メールの確認」のタブを押すと、下のバーに、 <基本設定>,受信用サーバへログイン,APOP[PM 01:02:22] ←これはタブを押した時間だと思います。 メールの転送に失敗しました。送信コマンド:APOP<shhhh! Don't tell anyoen> POPサーバ(ここには自分のメールアドレスと受信サーバが書かれてあります)の応答:ERR Bad login というメッセージが出ます。「メールの転送に失敗しました」というメッセージがありますが、携帯のアドレスに転送する設定にしていて、そちらには転送されるんですが、肝心のEudoraの方には受信されません。分かる方ぜひお願いします。ちなみにOSはXPです。

• ecaps
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

今までできていてできなくなったのなら、アカウント設定を削除して再作成したらどうですか?

• simoyan
回答No.1

エラーメッセージではAPOPを使うようですが、そのような仕様でしょうか? もし、POPを使うのであれば、設定が変更されている可能性があります。 「ツール」の「オプション」から「メールの受信」を選択し、「認証方式」を「平文パスワード」に変更してみて下さい。 また、プロバイダのサポートページからメールの設定に間違いがないか確認するのも一案です。 http://support.microsoft.com/?scid=fh%3bja%3bisplink