• 締切済み

外付けハードディスクが見えなくなりました。

いつもお世話になっております。 外付けのハードディスクが突然マイコンコンピュターに表示されなく なりました。 以前の回答をみて復元しようと思い管理ツールのディスク管理では、"未割り当て"の表示で、黒帯から、間違って青帯に倫理ドライブに 変えてしまったのですが、 どのように前のデータを取り戻せるのでしょうか? フォーマットを要求されますが、フォーマットは、しておりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 >試してみましたが、できませんでした。 論理ドライブ(C,D,E等)ではなく、物理ドライブ(ディスク1、ディスク2等)でスキャンしても駄目でしょうか?今回のようなパーティション開放直後で何もしていない状態であれば、復元率は高いはずなのですが。 その他の製品としては、 【復元:フリーソフト】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html 【完全復元Pro:ジャングル】 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc06/rec/index.html など、いろいろあります。 下記参考URLに、ヨドバシカメラの「データ復元ソフト」カテゴリのURLを張っておきました。 ここから各製品のオフィシャルHPに行けるので、体験版を試してみてはいかがでしょうか?(大抵の場合、体験版では検出のみとなっています) うまく救出できるといいですね

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_37094860/37097672.html
T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロード版のソフト等とシリアル等を復元させたいのですが 検索の結果の見方がわからないのですが、 どの項目にあたるのでしょうか(完全復元Pro:ジャングル) 現在無いサイト等で、DLしたフリーソフトなどが復元させたいのです。 ご指導おねがいします。

回答No.1

FinalDataで復元できるかもしれません。 ひとまず体験版でチェックしてみてください。体験版では復元はできませんが、体験版で検出できれば、製品版で復元できる可能性が高いです。 ただし、100%の復元を保証するものではありませんから、その点は納得・留意のほどを 【finaldata】 http://www.finaldata.jp/product/final_data3_1.html

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、できませんでした。 その他にもこのようなソフトがありましたら、 教えていたでけませんか。 よろしくお願いします。