• ベストアンサー

攻略本も攻略ページもない!!(長文です)

私の持っている、ゲームキューブの「ハリー・ポッターと秘密の部屋」と言うのをかなり前から苦戦しています。困っているところは、4階での、闇の魔術に対する防衛術の授業で、エクスペリアームスの呪文の本を取りに行けと言われて、取りに行ったんですが、どうにもこうにも分かりません。地図は当てにあらないし・・・どなたか攻略法を知っている方、またはすでにやり終わってしまった方など教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisagi-h
回答No.3

hisagi-hです。 Windows版 パソコンのOSウインドウズ版の人はこちらの 攻略サイトへということなのでって今気づいたけれど 紹介した攻略サイト プレイステーション用でしたね・・・(汗) このサイトがゲームキューブ版にも通用するのかな?

yukino25
質問者

お礼

どうですかね・・・そういえば機種によって、操作方法とかアイテムとか変わるらしいですね・・・・(汗

yukino25
質問者

補足

ゲームキューブ版のハリー・ポッターと秘密の部屋を持ってる人って意外に少ないのかなぁ・・・(疑問

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows ってのは””窓””のことですよ。

yukino25
質問者

お礼

そうなんですか!?初めて知りました。 窓がウィンドウ(?)というのは知っていたんですけど、英語が読めなきゃ意味がないですよね・・・(汗 もっと勉強しなければっ!

• hisagi-h
回答No.1

持っていないので・・・ 検索したら攻略サイトがあったので、 参考URLに載せておきますので参考になりましたら・・・。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kadz/library/hp_secret/secret_main.html
yukino25
質問者

お礼

ありがとうございます。あのぅ・・・・Windows ってなんて読むんですか?私、英語が苦手で・・・・