• ベストアンサー

攻略本も攻略ページもない!!(長文です)

私の持っている、ゲームキューブの「ハリー・ポッターと秘密の部屋」と言うのをかなり前から苦戦しています。困っているところは、4階での、闇の魔術に対する防衛術の授業で、エクスペリアームスの呪文の本を取りに行けと言われて、取りに行ったんですが、どうにもこうにも分かりません。地図は当てにあらないし・・・どなたか攻略法を知っている方、またはすでにやり終わってしまった方など教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

hisagi-hです。 Windows版 パソコンのOSウインドウズ版の人はこちらの 攻略サイトへということなのでって今気づいたけれど 紹介した攻略サイト プレイステーション用でしたね・・・(汗) このサイトがゲームキューブ版にも通用するのかな?

yukino25
質問者

お礼

どうですかね・・・そういえば機種によって、操作方法とかアイテムとか変わるらしいですね・・・・(汗

yukino25
質問者

補足

ゲームキューブ版のハリー・ポッターと秘密の部屋を持ってる人って意外に少ないのかなぁ・・・(疑問

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows ってのは””窓””のことですよ。

yukino25
質問者

お礼

そうなんですか!?初めて知りました。 窓がウィンドウ(?)というのは知っていたんですけど、英語が読めなきゃ意味がないですよね・・・(汗 もっと勉強しなければっ!

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

持っていないので・・・ 検索したら攻略サイトがあったので、 参考URLに載せておきますので参考になりましたら・・・。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kadz/library/hp_secret/secret_main.html
yukino25
質問者

お礼

ありがとうございます。あのぅ・・・・Windows ってなんて読むんですか?私、英語が苦手で・・・・

関連するQ&A

  • 「ハリーポッターと炎のゴブレット」で。

    wowowで「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見ました。 ネタバレになりますが、 この映画の最後で目玉を1つつけていた変人っぽい闇の魔術の防衛学?の先生が 実は入れ替わっていたということでした。 この先生はいつから入れ替わっていたのでしょうか? またこの先生がいつも飲んでいたものは何だったのでしょうか。

  • PS2ハリーポッター秘密の部屋の攻略法 (2)

    PS2 ハリーポッター秘密の部屋の攻略法をおしえてください。大蛇のいる部屋です。大蛇がたおせません。おねがいします。

  • ハリーポッターの呪文について

    ハリーポッターの呪文について ゼツリンピンコダチンチーノやチンポチュパーロなどの術は映画や本で出てきますか? Wikipediaにものってなかったんですが....

  • ハリーポッターのO.W.L試験についてです

    ハリーポッターに登場するO.W.Lについて質問があります。 12科目全てパスすることを12ふくろうというそうですが、この場合の12科目とは、 ・薬草学 ・魔法史 ・呪文学 ・変身術 ・闇の魔術に対する防衛術 ・天文学 ・魔法薬学 ・占い学 ・マグル学 ・数占い ・魔法生物飼育学 ・古代ルーン文字 の12科目のことですよね? 確か三巻でハーマイオニーが、これらの教科を全て学ぼうとして先生に特別に逆転時計を貸してもらう、といった記述があったように思います。 12ふくろうという呼び方があるということは、以前にも逆転時計を使用して勉強を続け、更に試験でその全科目をパスした生徒がいる、という解釈で良いのでしょうか? それとも、その科目を受講していなくとも試験を受ける事は可能で、独学で学んで12科目パスした、ということなのでしょうか? 細かいことですが気になったので質問させていただきました。

  • ハリーポッターと死の秘宝 秘密の部屋に行く場面で

    「ハリーポッターと死の秘宝part2」でロンとハマイオニーが秘密の部屋に行く場面ですが、 ハリーが「これを見ながら行って」と言って忍びの地図を渡したと思います。 忍びの地図に秘密の部屋が書かれているのなら、2作目の「秘密の部屋」で秘密の部屋を探し回る必要はなかったのでは?と疑問に思いました。 「アズカバンの囚人」では、忍びの地図はもともとフィルチが持っていたとウィーズリー兄弟が言っていたので、先生たちはすでに秘密の部屋の場所を知っていたんでしょうか。

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    「PS2ハリーポッターと秘密の部屋」のゲーム攻略本は発売されていますでしょうか?もし発売されているのであれば、何処の出版社から発売しているか教えて頂けないでしょうか・・・

  • PS2 ハリーポッターと秘密の部屋

    ゲーム初心者です。 ハリーポッターと秘密の部屋で今暴れ柳のゴースト犬 まで来ています(3日目にしてやっと) 犬を倒せず、ここから前に進めません。 わかる方教えて下さい! あと、攻略サイトがあれば教えて下さい。 検索の仕方が悪いのか攻略サイトに行っても 何処を探せば良いのかさっぱりです。 沢山質問してすみませんm(__)m

  • ホグワ~ツ魔術学校

    (注)この質問は、別にハリーポッターが憎いわけではないのですが、だいぶケチをつけていますので、ハリーポッターを愛しているかたはご覧になりませんように(^^; こんにちは。 先日、初めてハリポタをビデオで観ました。 なんだか、面白かったのですが全体的に「原作知ってる人向けイメージクリップ」のよーに思いました…。 それはさておき、ひとつ気になる事があるのです。 ホグワーツ魔術学校は、生徒が起こすであろう行動に対しての防衛が、全然できてねぇ~と思うのです。 例えば、校長が「絶対入っちゃダメ」と言ったケルベロスのいる部屋に通じるドアは、鍵がかかっていましたが、そのドアまでは階段が生徒を乗せたまま「勝手に伸びた」わけですし、「ちょっと人より勉強ができるだけよ」イコール「魔力はそうでもないんだけど、呪文を正しく覚えて発音するのはカンペキよ」程度であるハーマイオニーの呪文ひとつだけで開いてしまいました。 例えば、ホウキの授業ですが、内気少年が乗ったホウキが暴走して飛んでいった時、先生は杖で何かしようとはしてましたが、結局は何もしないで思いっきりよけてました。 少年は、銅像の槍に服でひっかかり、地面に落ちて手首を折ります。 助けない先生も問題だし、そんな所に槍の銅像があるのも、生徒に死の宣告をしているよーなもんではないでしょうか…。 …どうなんでしょう?(汗) 何を言わんとしているのか、解る方には解っていただけると思います。 ただの「重箱の隅ほじくり」なので、解決とかそういうのではないのですが、お暇な時にでもツッコミ頂ければ幸いです。

  • 最強の魔法使いって誰だとおもいますか?

    いつも回答ありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法使い」についての質問です! ▼質問 最強の魔法使いって誰だとおもいますか? 映画、漫画、アニメ、問わずどんな魔法使いでもOKです! 例)映画「ハリー・ポッター」シリーズより。   ホグワーツ魔法魔術学校のハリー・ポッター! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 高2英語 プレゼン

    こちらの文章を高校レベルの英語で英訳して頂きたいです。 (本の内容) 11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知ったハリーポッターという少年がホグワーツ魔法魔術学校に入学し、校内に隠されている賢者の石の秘密に迫るために仲間と協力して様々な試練を乗り越える話です。 (オススメポイント) 1.ハグリッドから9と4分の3番線のチケットを渡される所 2.ネビルが寮を抜け出そうとする3人を止める所 3.最後にグリフィンドールが年間優勝する所 (伝えたいこと) 人間が生きる上で「愛」「友情」「信頼」「絆」がとても大切なものだということ。 なぜならハリーポッターは多くの人々との出会いを通じて成長することができたから。 私の文章におかしな部分がありましたら少し変更して頂いても構いません。 長い文章ですがよろしくお願い致します、、。

専門家に質問してみよう