• ベストアンサー

お祝いのお返し

会社の方にお祝いをいただきましたが、お返しに何をすればよいか迷っています。 金額は一人3000円で、15人ほどからいただきました。 タオルにするのもどうかなあって思いますし、こういうお返しに商品券ってどうなんでしょうか? なにか良いものがあるでしょうか?お知恵をおかりしたいのですが。 あと、お返しはどれぐらいの金額のものがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは(^-^) 私が主人の会社の人たちからお祝いでまとめてもらったときには、 下は、1000円~上は10000円までいただきました。 そのときに3000円の人には、1500円相当のものにしました! 男性の方や既婚男性が多かったので、洗剤のセットにしましたよ! 洗剤は、誰もが使うもので、必要なものなので、無難ではありますが、けっこう喜ばれましたよ! 独身男性は、とくに自分で買いに行かなくてすんだそうです。 (^-^;) あと、上記とは別でもらって嬉しかったのは、主人の無難なな白or黒の靴下や、夏場だったら、ハンドタオルのセットです! 洗剤は、日本総合ギフトというところで頼みました! ネットですぐに出てきますが、割引がとてもいいですよ! 私はそこで頼みました! 百貨店で置いているものと同じようなものなのに、値段が安いとなると、かなり助かりますよ! (*^▽^*)V

その他の回答 (3)

回答No.3

あー、ちょうどそれぐらい(3000円ぐらい)のお祝いをもらった事あります。 私も基本的には「半返し」だろうと思って、だいたい1500円くらいの物を、デパートで探しました。 結局、男性には、ナイキのスポーツタオル、女性には、たたんで小さくできるトートバッグをあげました。 喜んでもらえたかどうかは、定かでないです。

• leif
回答No.2

1人3千円ずつ頂いたのなら、お返しは千円~千五百円ぐらいですね。 だいたい相場は半額~3分の1程度らしいですから。 商品券でもいいと思いますよ。 ビール券とか図書券とか。 または、コンビニなどで使えるクオカードなんてどうでしょう? 個人的には、タオルよりは、お菓子みたいな消えものの方が嬉しいです。

• railai
回答No.1

こんにちは。 お返しって結構迷うんですよねぇ~ >お返しはどれぐらいの金額のものがよいのでしょうか? 私の場合・・・母に聞いたのですが「半返し」が一般的らしいですよ!(頂いたお祝いの半分位) あと品物ですが、いくつかあげると… 飲み物のセットでした。 ビールや日本酒(小)が少しづつ入っていました。 コーヒーのスティックの詰め合わせもありました! あと焼き海苔とか、味付海苔とか・・・ タオルも消耗品なので、それはそれでいいのですが 個人的に食べ物が嬉しかったりして(笑) 15人かぁ嬉しいけど、大変ですねぇ~ 頑張ってください!